人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マコちゃん、秋祭り!!

10月16日(土)
地域の秋祭りのため、K子は、今日はマコと過ごしております。
この辺りは、獅子舞をして家をまわります。
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_14521878.jpg


おじいちゃん大好きなので、
大きな声でいつも追いかけ回しております。
「おじいちゃ~ん、おじいちゃ~ん」
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_1447102.jpg

おじいちゃん、うれしいんでしょうが、
「チョロチョロするな」という感じ011.gif
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_14513096.jpg


マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_14465585.jpg

マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_1451159.jpg

お花を見つけて「きれいねぇ」ですって!
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_14533338.jpg

目に入るいろいろな情報をどんどん入れていき、
あちこちに気が散るマコちゃん。
でも、マコは、きれいなものや、びっくりすることや、
いろいろなことによく気がつき、感情が豊かな子だと思います。

集会所で休憩
他の子どもたちは、獅子に近寄ろうともしないのに、
マコは怖くないので、一緒におにぎり食べてます。
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_14553837.jpg

マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_14582513.jpg


自宅にも獅子がきてくれました。
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_1459718.jpg

獅子に頭をかんでもらうと、健康でいられるということ!
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_14591976.jpg
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_14593399.jpg
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_14594879.jpg

マコは、顔をのぞき込んでいます。
あんまり向き合ってるので、頭をかんでもらえなかった・・・

ほとんど大人ばかりで、子どもは、マコと1歳下の男の子だけ。
その男の子と手をつないで、仲良く歩く姿がとってもかわいかった。
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_1543018.jpg

途中から子供用のはっぴを着せていただきました。
後ろ姿もかっこいい!
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_1553527.jpg
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_156479.jpg
マコちゃん、秋祭り!!_e0166301_1563433.jpg

二人手をつないで、獅子舞と一緒に歩きました。

長いこと歩くので、途中で断念して、帰宅。
でも、その後近くの小さい公園で、
男の子と遊びました。

お昼になったので、帰宅して、お昼ご飯。
最中に、マコが体をクネクネさせるので、
「マコ、なんでクネクネしてるの?」
「獅子の踊りをしよるんよ!」
ですって!

そして、広いところに立って、
体クネクネお尻フリフリ、頭フラフラ、最後は歯をカチッ070.gif

とっても上手038.gif
よく見てますよね!
すっごくかわいいんですよ。
でもそれから、調子に乗って、いろいろ歌って踊ってくれました003.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2010-10-16 15:01 | 愛娘マコ