夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

bornelundボーネルンドのおもちゃZOOBに夢中!!

マコは今、天満屋アルパーク店のボーネルンドで購入したおもちゃに夢中ですemoticon-0115-inlove.gif

LEGOのブロックや、木製の線路の電車など、
創作ものが大好きなマコちゃんですが・・・

このおもちゃはすごい!

子どもの豊かな創造性を養うには、最適です。

e0166301_23385526.jpg

マコちゃん、かなりはまってて、すごくよく遊びます。
LEGOもいいけど、これ、動くし、ちょっと力やコツもいるし、
見通しを持って創造していく力もつくし、集中できるし、いいですよ~~ メグさんemoticon-0128-hi.gif
e0166301_2339182.jpg

簡単そうだけど、マルにするのは結構難しいんですよ。
e0166301_2339332.jpg
e0166301_23394653.jpg
e0166301_23395986.jpg

もっといろいろ大作も作ったんだけど、写真がないのよ。
e0166301_23401979.jpg
e0166301_23403843.jpg

タイヤのパーツも購入しました。
e0166301_2340582.jpg

先日購入したプリキュアのフィギュアを乗せてみました。
e0166301_23411345.jpg

ネット購入よりも天満屋アルパーク店のほうが、リーズナブルでした。

しかも、天満屋ですから商品券が使えます。
ボーネルンドのかわいい店員さんが、前回購入したのを覚えていてくださって、
ちょっとうれしかったです。
他のおもちゃもおもしろい物が多いです。でも、どれも高いです。
お誕生日とかのプレゼントにリクエストするのがいいかも!

ZOOB ブロック

かちかちっ。想像力、構築力、探究心を刺激する不思議な形のブロックです。
5種類の、関節をモチーフにしたパーツをつなぎ合わせて、組み立て遊びが楽しめます。
想像力や探究心を刺激するとともに、生物の関節の仕組みを学ぶことができます。

オンラインショッピング


金曜日はお野菜販売の日です!
キューリ
ゴーヤ
ニラ
長なす
ニンジン 

だいたい先週と同じラインナップです。
キューリとか高いんですってね。
曲がっててもよければいくらでもありますよ!


WAKABA ZAKKA Iti (in 若葉台)emoticon-0102-bigsmile.gif
ハンドメイドのイベントです。
LIMOさんと一緒のブースです。楽しみです。
ちびさる子さんは、素敵な小物をたくさん作るかわいらしい方です。
おしゃべりしてもとっても楽しい方ですよ!

9月25日(土)
また、コーヒーなどのドリンクとコーヒー豆を持っていく予定です。

先日、WAKABA ZAKKA Iti のブログに、
LIMO & コーヒーストーリーの紹介を素敵にしていただきました。
主催者のコモノさんは、センスがよくて、かわいらしくて、
バイタリティのある方です。

たくさんのお店が集まる大きいイベントになりそうです。
お楽しみにemoticon-0102-bigsmile.gif

e0166301_153471.jpg


出張販売のお知らせ

今週末、行ってきます!
天満屋緑井店
9月11、12日

出張販売が続きますが、
皆さまの応援とご来店で、K子はとっても元気になれますemoticon-0102-bigsmile.gif






コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
emoticon-0162-coffee.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by ナナママ at 2010-09-10 08:39 x
このおもちゃ、、、
大人も一緒に、
楽しめそう~

アルバム、私も、作れてないです・・・
化粧缶の、入れてる・・・ニャハハ~
Commented by Meg-ing at 2010-09-10 13:37 x
呼びましたか?(笑)
どーもどーも・・・
ボーネルンドは私も大好きなオモチャブランドでして
でも高いから、いつも出産祝いとか
お友達用に買ったことしかないんですよぉ~自宅用には躊躇してました^^;
マコちゃん色々~作っててすごいですねぇ~☆
このオモチャ、私の言う見通しとこの場合のは違うんですが(私の言っているのは、いつ・どこで・誰と・なにを・どのようにの情報が分かるという、時間の構造化のことですので)
K子さんの言う通り、創造力はつきますねっ
それと空間把握なんかの力もつくと思います。
Agには少し早いかなぁ~^^;
Commented by coffee-story at 2010-09-10 14:22
ナナママさま。はい、おじいちゃんおばあちゃんも熱中しております。
写真は、やっぱりためずに整理したほうがいいですよね。
いつかやろうって思ってます。
K子
Commented by coffee-story at 2010-09-10 15:03
Meg-ingさま。呼んだ呼んだ呼びましたよ~!
Agちゃんにはぴったりかと思ったのよ。
6歳からになってたから、早いかもしれないけど。
動いたほうが楽しいかと思うのよね。
もちろん見通しの意味はこの場合ちがっているのは、わかっておりますよ!
メグさんところで勉強させてもらってますから!!
これからもいろいろ教えてくださいませ。
K子
by coffee-story | 2010-09-09 23:44 | 愛娘マコ | Comments(4)