夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

天満屋での出来事!!いろいろ!

明日月曜日から水曜日まで、
コーヒーストーリーのお店はお盆休みをいただきます。
8月19日から、また通常通り営業いたしますので、よろしくお願いします。

ちなみに、
16,17日は、下関まで家族で久々の旅行に行ってきますので、
ブログの更新は水曜日までできません。ごめんなさい。
ツイッターでときどき報告するかも!です。

二日分なので、今日のブログは長いですよ!

先日の天満屋アルパーク店での出張販売、無事終了いたしました。
今回もまた、ブログ関係の方やいつものお客様にたくさん来ていただきました。
暑い中、ありがとうございました。

K子は、こんな感じ!
e0166301_15271350.jpg

バリの衣装をつけてみたり、でもあまり反応なかったけど・・・
バティックのサロン(布)を軽くまきつけて結んでいるだけで、バリ風な感じ!
e0166301_15272968.jpg

休憩のたびにはずしてたから、つけてないときのほうが多かったかな?

TAKEちゃんは、こんな感じ
e0166301_15302311.jpg

TAKEちゃんは、普通には写りません!

TAKEちゃんのお友達のなかしょうさんは、こんな感じ
e0166301_17161940.jpg


二人ともKOHさんの教え子さんです。
お盆なのに、お手伝いありがとうございました。

お隣は、
西条のsazae styleというベジアイスのお店で、大学生のバイトさんがよく頑張っていましたよ!
e0166301_1838437.jpg

e0166301_1838305.jpg

地産地消とヘルシーにこだわり、無添加で作った野菜と果物のアイスです。

1日目は、なんと、おきらくのんびりdaiaryのりおママさんが、ご家族で来てくださいました。
「バリうまアイスは?」
「ごめんなさ~い!」
今回は、バリうまは持ってきてなかったのですよ!
今度、ネットで注文してくださ~い!
りおママさまは、ウオータードリップサーバーを持っていらっしゃいますからね!

りおちゃん、大きくなってたよぅ~
マコちゃんと同い年なのよ~
いつか会わせてみたいですぅ
赤ちゃん、小さくてかわいかったです!
スリムになったりおママさん、素敵でしたよ!
赤ちゃんを抱っこしてたパパももちろん素敵でした!
ありがとうございました。

HIDETOTOMOさまは、
ウイークデーなのに、お仕事帰りにわざわざ立ち寄ってくださいました。
龍馬ブレンドとブレンドおりょうさんのセットを、お盆で集まるご兄弟さまへのおみやげに
買ってくださいました。ありがとうございました。

2日目は、なんと、Hello Baby!!shunmamaさんがご家族で来てくださいました。
これまたかわいいしゅんすけくん、大きくなって、歩いてました!
shunmamaさんは、もちろんお美しいんですけど、
papaさんが、ダンディなお方でしたよ!
shunmamaさん、ブログを見てくださって、
ウオータードリップサーバーをお買い上げくださいました。
ウォータードリップサーバー
e0166301_16474955.jpg


九ちゃんは、もちろん出張販売皆勤賞爆走中!!

WAKOちゃんは、宮島花火大会に行く前に寄ってくださいました。
ブラジル サントス ショコラがお気に入りなんですよね!
久々に会えてうれしかったです。

神奈川から、帰省されてるお客様が来られて、
水出しのアイスコーヒーを試飲されて、「おいしい!これ欲しい!」ってことで、
お荷物になるので、送ってさしあげることになりました。
いつもつけおきタイプの水出しをされていたそうです。
1滴ずつおとす水出しのほうがおいしいですよね!

ウオータードリップサーバー仲間が全国に広がってきましたよ!関連ブログはこちら→063.gif
日曜日は、なんと、
「お帰りなさいませ!MASAさん!」
竹原のMASAさん、3ヵ月の関東暮らしから帰ってこられました。
3ヵ月もお逢いできなかったのは、初めてなので・・・
久々のコーヒーストーリーなので、いつも以上にいっぱいお話がたまってまして、
ゆっくりお話ができて、うれしかったですよ!
MASAさん、また、いらしてくださいね。ありがとうございました。

そして、なんと、
ちびさる子さまが、暑い中、わざわざ、バリうまアイスを買いに来てくださいました!!
アイスコーヒーはよく飲まれるようで、消費が早いそうです。
バリうまアイスの豆500gお買い上げ!!
大人買いってやつですね!
バリうまアイスは、100g800円なんですけど、
500gだとなんと3000円なんですよ005.gif

なんかお買い得ですよね!!

ちびさる子さんといっぱいお話できました!
楽しかった~
秘密のお願いもしちゃったし・・・
今度またお逢いできるのが楽しみです!
ちびさる子さんが、アレンジしてたガムランボールと、手作りのブレスレット
e0166301_18463721.jpg

素敵でしょう!!
こんな素敵な作品がもっとみたいって方はこちらのブログへ!→016.gif

バリうまアイス、人気絶賛発売中につき、
今度のハンドメイドさんのイベントに限定5袋で持って行きます!
もちろんウオータードリップサーバーも!


バリうまアイスを大人買いしてみたいお方、
いらっしゃいましたら、事前にお電話かコメントかメールでご予約くださいませ!
ショップには、なかなか来られない方も是非この機会にゲットだぜ!!

Little Pineさんイベント 
ママチャイ ハンドメイドモール


日時:8/20(金) 10時~15時
場所:東広島市黒瀬文化センター
056.gif
コーヒーストーリーも参加します。
手作りパンとコーヒーなどのドリンクと、
コーヒー豆、バリ雑貨を持って行きます063.gif
親子で楽しめるイベントになりそうです。
どうぞいらしてくださいませ!


ちなみに、
バリうまアイス 100g 800円
          200g 1500円
          300g 2100円
          400g 2600円
          500g 3000円


他の豆でも、事前に欲しいというご注文がありましたら、
前日に焙煎して持っていきますので、お気軽にご連絡くださいませ!
豆の種類等はネットをみてくださいね!

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by HIDETOTOMO at 2010-08-15 20:34 x
お久しぶりの,K子さんのブログのアップ,お疲れ様でした。広島に帰省していた妹と弟に,竜馬の夫婦セットは喜んでもらえました。
明日からの下関の家族旅行を楽しんで来てください。
Commented by coffee-story at 2010-08-16 11:48
HIDETOTOMOさま。
二日分書いたら長くなってしまいました。
おみやげ、喜んでいただけてよかったです。
いま、やっと地図を印刷して、これから、出発です。
夕方までにたどりつけるかな?
K子
Commented by ナナママ at 2010-08-17 10:17 x
体調の良くなかった盆休みでした(涙)

K子ちゃんは、鮮やか綺麗色、
アクティブ百貨店の時の衣装が、
超いれいでしたよーーー
KOHさんの担当も、
ビシっといいですね~
Commented by ちびさる子 at 2010-08-17 16:58 x
先日はウダウダと長居してしまってすみませんでした~(^^;
その分とても楽しかったです♪KOHさんにもお会いできたし♪

例の秘密秘密♪の楽しいことは着々と進んでおりますよ~!
楽しみにしてて下さいませね!
Commented by cocoa at 2010-08-17 22:08 x
明日までのお休みですね。
皆様、今頃どちらでしょうかって、ベッドの中ですよね。

旅行を存分に楽しんでくださいね。

お帰りになったらブログで旅行の様子を拝見させてね。
Commented by coffee-story at 2010-08-18 11:48
ナナママさま。しっかりお休みなさってくださいね。
暑いし、体がしんどくなりますよねぇ。
百貨店での衣装は、バリでも5000円で購入した高級サロンなんですよ。お気に入りの一つです。
K子
Commented by coffee-story at 2010-08-18 11:50
ちびさる子さま。
忙しい上に仕事を増やしてしまいましたね。
楽しんでいただけてるのなら、ありがたいです。
楽しみにしております。ありがとうございました。
K子
Commented by coffee-story at 2010-08-18 11:51
cocoaさま。
旅館は、和室でした!マコは興奮してなかなか寝られず、12時過ぎにやっと寝てくれました。
楽しんできましたよ。
やっとブログ更新。ご覧下さい。
K子
by coffee-story | 2010-08-15 17:31 | 出張販売 | Comments(8)