人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会&マコちゃん保育園へ

今日、金曜日はお野菜販売の日です。
お野菜を目指して来てくださるお客様もいらして、
今の時間、モロッコ豆、タマネギ、じゃがいもが、残るだけになりました。
ありがとうございます。

今日は、なんと、
コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会開催069.gif

元、太田荘があったところの
45 キャラントサンク ワインビストロ
というところで、ランチをしました。
cafe 45 HPはこちら→069.gif
cocoaさんとHIDETOTOMOさんのTOMOさんと、急遽参加してくださったT重さんと
お出かけしてきました。
外から見たら、いっぱいなので、あきらめかけていたら、どうぞって、
2階に通してくださいました。
1階は、オープンな感じで外から丸見えなんだけど、
2階は、明るくて、もっとシックで落ち着いた感じのいいところでしたよ。
ディナーにも向いてる感じのとってもおしゃれな空間で、とても得した気分でした。

4種類のランチがあったので、
写真が撮りたいからと言うと、皆、別々のランチを注文してくれました。
ジャガイモの冷製スープと手作りフォカッチャとバゲッド
コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会&マコちゃん保育園へ_e0166301_1559342.jpg

おすすめランチ 若鶏のバルサミコソース cocoaさん
コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会&マコちゃん保育園へ_e0166301_161537.jpg

たっぷり夏野菜のランチ TOMOさん
コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会&マコちゃん保育園へ_e0166301_1622872.jpg

活けホタテのソテーのランチ T重さん
コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会&マコちゃん保育園へ_e0166301_1624770.jpg

夏野菜とラザニアのランチ K子
コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会&マコちゃん保育園へ_e0166301_1641237.jpg


デザートは、アイスクリームとヨーグルト甘夏ジュレあえとパイン
コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会&マコちゃん保育園へ_e0166301_166248.jpg


2階の雰囲気
コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会&マコちゃん保育園へ_e0166301_1662481.jpg

2階からみた中庭 大きな岩は、太田荘の名残かしら?
コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会&マコちゃん保育園へ_e0166301_1664169.jpg


夏野菜は、珍しいものが多くて、見てもおいしい感じの盛りつけでしたよ。
どれもとってもおいしくて、とてもよい雰囲気でした。
1度行ってみたかったお店なので、皆で楽しめてうれしかったです003.gif
お集まりいただきまして、ありがとうございました。

コーヒーストーリー語り隊イベント、また企画しますので、
今度は、ブログで公開して、募集しますね。
お楽しみに!

今日のマコちゃんin保育園

雨もすっかりあがって、蒸し暑い日になりました、
マコ、今日も元気にちょっと遅刻!!011.gif
だから、もう皆外に出てます。
しかも今日は避難訓練なのに、またもや参加できず・・・
コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会&マコちゃん保育園へ_e0166301_16121069.jpg
コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会&マコちゃん保育園へ_e0166301_16122745.jpg
コーヒーストーリー語り隊女子会ランチ会&マコちゃん保育園へ_e0166301_16124477.jpg

あんまりこっちむいてなくて、残念だけど、服がかわいいので、載せました。
いただきもののワンピですが、マコが大きくなったので、チュニックのように着ております。
今日は、やっと初めてのプールに入ったかしら?
ちゃんとお着替えできたかな?
タオルで体ふけたかな?
パンツの前後わかったかな?
まあ、何事も経験ですよね。


今日は、お店に、TANPOPOHAHAさんが来てくださいました。
Meg-ingさんのブログを見ていらして、リンクでK子ブログを見つけてくださったそうです。
TANPOPOHAHAさんは実は、3歳まで通っていたわんぱく体操で一緒だった方でした。
ブログを見て、マコちゃんだぁ~って、気がついてくださったそうです。
どの方かわからなかったんですけど、今日お逢いして、納得いたしました。
わざわざお店まで来ていただきまして、ありがとうございました。
とってもうれしかったです。
子育てに悩みはつきませんが、
明るく楽しく元気よく、前向きに、そして、幸せな気持ちで!
をモットーに歩んでいきたいものですよね。






コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2010-07-16 16:13 | コーヒーストーリー語り隊