夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日々新しいドラマがあります・・・

7月3,4日、天満屋緑井店出張販売行ってきました。
二日間立ち続けましたよ!
今回は、季節的にホットコーヒーじゃない感じで、
かなり厳しい状況でした。
でも、いつものお客様がわざわざ買いに来てくださって、
なんとか最悪な事態は回避できました。

皆様に支えられてるんだなと実感できる出張販売です。
本当にありがとうございました。

3日には、
遠くから、てんぺさんが来てくださいました。
忘れてきたアイスコーヒーが届くのを待っていただきました。
ありがとうございました。

続いて、cocoaさんkanさんが、来てくださいまいした。
私の実家の桜の木の以前切っておいたものを受け取っていただきました。
kanさんは、木工をされるので、使っていただければ幸いです。
もちろん豆もたくさんお買い上げです。
ありがとうございました。
kanさんの木工作品は、31日のアクティブリンク百貨店に出品する予定です。

出張販売皆勤賞の九ちゃんWAKOちゃんと登場!
いつもありがとう!

4日、
朝一番で、わか先生の愛妻さまのご両親が来てくださいました。
いつもたくさん買ってくださいます。
ありがとうございます。
今日の、わか先生のところのジュニアちゃんへのプレゼントは、
トレーニングパンツ012.gif
おさがりでごめんね!

そして、HIDETOTOMOさま登場!
苦戦中でしたので、救いの女神に見えましたよ!
遠いところ、わざわざ緑井店まで来てくださいました。
コーヒーストーリーのお店のほうにも行ってくださったんですよ。
今日は、TOMOさんが先日お買い上げになった、アタバッグをお持ちでした。
e0166301_1143167.jpg

夏らしくて、とってもお似合いでしたよ006.gif

K子が教員時代にお世話になった先生がわざわざ来てくださいました。
でも、ちょうどお昼ご飯を食べに行ったところで逢えずに残念でした。
いつもありがとうございます。

N庄さんが、ツイッターで今から行くよ!ってあったので、
お待ちしてます!と入れたとたんに目の前にニコニコのN庄さんが現れたので、
お逢いしたとたんにお互い笑ってしまいましたよ。
N庄さんの奥様は、yukoさんなんですけど、
yukoさんもとってもかわいらしい奥様なんですよ!
今日は、N庄さんお一人だったので、
九ちゃんを呼び出してました。
九ちゃんsaid
「ツイッター見た!」
という合い言葉で、ホットコーヒーのサービスありでした。
e0166301_1105660.jpg

龍馬ブレンドをおいしそうに飲んでくださっているツーショット061.gif

お二人がお店の前におられると、お客様も集まってきて、
九ちゃん&N庄さん効果あり!でした。
ありがとうございました。

nikitaさんも来てくださいました。
夏らしい感じになっておられて、お逢いできてうれしかったです。
今回は、前から欲しかったカフェオールをお買い上げでした。
ブレンド毛利元就、おいしく飲んでくださいね063.gif
ありがとうございました。

K藤さんは、
次回31日にK子のかわりに販売のお手伝いをしてくださるということで、
今日も来てくださいました。
よろしくお願いします。

いつもブログを見てくださっている、
両親の友人のご夫婦も来てくださいました。
龍馬ブレンドを気に入ってくださっています。
ありがとうございました。

そして、おもしろいことがありました。
バリのネックレスをしていらっしゃるお客様を発見005.gif
黒の貝のもので、とってもお似合いの素敵な奥様です。
思わず声をかけました。
「姉がくれました」って・・・
ようく聞いてみると、
いつもコーヒーストーリーに来てくださっている素敵なマダムTさまの妹さまでした。
Tさまは、いろいろとご指南いただいております。
逢えるのが楽しみなお客様です。
偶然でしたが、お話できてうれしかったです。
新入荷したブレスレットをお買い上げでした。
ありがとうございました。


このように、
天満屋緑井店は、特にお客様に支えていただいていることを
肌で感じるところなのです。

豆を選ぶときにも、いろいろなドラマがあるのです。

しんどいことや、がっかりすることや、泣きそうなこともあるけれど、
それ以上に、嬉しいことや、感動することや、楽しいことや、
びっくりすることや、
いろいろな出逢い、ドラマがあるのが、
販売の醍醐味です。


コーヒーストーリーを開店して、1年8ヶ月。
夏場は、ホットコーヒーの消費が減るので、厳しいシーズンなのが正直なところです。

でもでも、
こんなにたくさんの皆様に支えていただいているのです。
日々感謝しながら、もっともっと頑張っていかなっくっちゃ!

って思っています。

だって、開店しなければ出逢えなかったんですよ。

いとおもしろき人生かな

どんなことも楽しまなくっちゃ!


7月10、11日
天満屋アルパーク店出張販売です。
よろしくお願いします。



コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2010-07-05 01:38 | コーヒーストーリー