夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コアラ小児歯科は、すごくいい歯医者さま!

火曜日、水曜日と、
マコ発熱で保育園お休みしました。
その間、マコとべったり一緒におりました。
マコ、ママにあまえまくりの二日間でした。
さっきやっと寝てくれたので、
パソコンに向かっております。

先日行った、
コアラ小児歯科の紹介をします。

コアラ小児歯科は、海田サティの裏側にあります。
e0166301_23375721.jpg

1Fは、IN TOKYOという美容院があるビルの2Fです。

コアラ小児歯科の院長先生は、
兄の先輩で、昔から家族ぐるみのつきあいの方です。
私自身は、お兄様とはあまりお会いしたことはなかったのですが、
マコちゃんが生まれてからは、
ずっとお世話になっております。

院内はとってもきれいで、子どもの喜びそうな雰囲気や、
おもちゃや本もたくさんあって、
治療が終わってもしばらく遊んでおきたいようなところです。
e0166301_23423393.jpg


マコちゃん、治療中!
e0166301_23432080.jpg
e0166301_2343347.jpg

前歯の裏に虫歯発見!
初めてのレントゲンを撮ることに!
e0166301_23442748.jpg

これにも全く動じず005.gif
こんな感じの治療しても、微動だにせず・・・
e0166301_23452731.jpg

マコちゃん、すごい・・・
e0166301_23454259.jpg

見てる私がびびってるのに、マコはずっと自分の姿を鏡で見てました。
e0166301_2346029.jpg

マコ、強い066.gifイヤイヤ006.gif

終わったら、クジをひいておもちゃをもらえます。
マコは、スーパーボールをゲット!
e0166301_2351943.jpg


終わってから、トイレに行きました。
並んでできますよ! トイレかわいい!
e0166301_23504974.jpg

洗面所にもかわいい紙コップがあったので、
マコちゃん勝手にうがいをしちゃいました!
e0166301_23522629.jpg

いけない!
フッ素を塗っていたから、うがいや飲食は30分だめって言われたばかりなのに!


写真とか撮ってる場合じゃないよ!
反省・・・
「どうしよう・・」
とか言ってると、先生が、もう1回フッ素つけましょうって!
ありがとうございます。ご迷惑かけました。

ドジなママでした・・・

スタッフの方も多くて、何もかも、子どもさんには嬉しい環境の小児歯科です。

お近くのお子様、是非行ってみてね!

ブログ見てきました!
と言っても何の特典もないけど、
おつりがくるくらい、行って良かったと思えると思います。

ちなみに、マコは泣かないけど、
たいていのお子様は、泣くみたいですよ。

お子様の歯の定期検診は、行っておいたほうがいいですよ!
妊婦検診もあるみたいです。

歯医者さんのあと、
久々にフタバ図書に寄って、
DVDをレンタルしました。
ピーターパンとピノキオ
おかげで、この二日間、ピーターパンばっかり!
ピーターパンとシンデレラは、いただき物の本があるから、
学習済みなので。

ディズニーの昔ながらの名作、
いっぱい集めたいんだけど、
DVD買おうと思ったら、1本3000円くらいするんですね。

うちのDVDプレーヤー、もう古くなってダビングとかできなくて・・・

やっぱり買うしかないかなぁ・・・


今週末、7月3,4日は、
天満屋緑井店に出張販売です!
よろしくお願いします。


コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by coffee-story | 2010-07-01 00:09 | 愛娘マコ