夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱり夏はアイスコーヒー! &マコ、絵の具デビュー

突然、夏がやってきた!
って感じですね058.gif

やっぱり夏はアイスコーヒーですよね!

この夏は、水出しでアイスコーヒーを淹れてみてくださいね!
e0166301_16255044.jpg

しっかりした味わいなのに、すっきりしたおいしさ!
これぞ、アイスコーヒーってのが、自宅で味わえますよ!
2時間で4杯分出ます。
冷やして水筒に入れて、お出かけに持って行ってもいいですよね!
ウオータードリップサーバー
2100円はお買い得でしょ!


でも、やっぱりホットコーヒーも飲みたい!って方も多いですよ!
コーヒーストーリーでは、
注文を受けてから、生豆を焙煎いたします!

是非、お店にいらしてくださいね。

バリのアタバッグ、人気で、残り数点になってしまいました。
また、オーダーしましたので、
6月末くらいには、新作が入荷する予定です。

マコちゃん、絵の具デビュー

保育園では、少しやったことがあるみたいだけど、
家では初めて絵の具を出してみました。
小学校の先生時代に買っておいた新しい絵の具セットを出しました。

最初ですから、絵の具の出し方、筆、水、スポンジの使い方、など、
きちんと教えました。
これでも、一年生の担任をしたこともあるので!

と言いつつ、机じゃなくて、段ボールを敷いて描いているのはどうかしら?
姿勢も悪いしねぇ・・・
向こうのお部屋は、大人が使っているので、しかたなく床で描いています。

マコはまだ4歳なので、小学生のようにはできませんが、
それなりに、マコらしく楽しんで描いていました。
e0166301_16384178.jpg
e0166301_16385748.jpg
e0166301_16391632.jpg
e0166301_16393536.jpg


数字の2 以外は、全部マコが描きました。
マコの個性を大事にしたいので、手出しはしておりません。

こんなことして遊ぶのは、夕ご飯を食べた後だから、9時くらいなんですけどね。

また、時間があったら、いろいろ一緒に体験したいと思っています。

なんせ、我が子と遊ぶのがずっと夢だったのですから・・・
やっと、誕生してくれた愛娘マコ
大事に育てていきたいK子でした。



今日は、水曜日。
K子は、学研の研修が終わって、いつものコース
船越峠へ!
K's BURGER で、エッグバーガーとコーヒーのランチです。
今日は、珍しく、ケイさんとおしゃべりしながら、バーガー食べました。
いつも本当においしいです。
ごちそうさまです。
ブログは、人気上昇中のコチラ→049.gif

天満屋緑井店
6月12,13日
 
三越主催のリーガロイヤルホテル催し物に出店
6月15日(火)

天満屋アルパーク店
6月26,27日


よろしくお願いします。



コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-06-09 21:07 x
いつもご来店ありがとうございます
今日は 幸か不幸か お店が暇だったので ゆっくりお話できてよかったです
マコちゃんのお世話とお店の仕事 ホント大変だと思いますが
いつも元気で頑張ってるK子さんを見てると 元気をもらえます♪
これから 暑くなると 体力的にもしんどくなりますが お互い 体に気をつけて 頑張りましょうね(^^)/
Commented by ナナママ at 2010-06-10 08:58 x
奈々と遊ぶの、、、
私も、夕飯終ってからでした。
なんか、いつも、
抱っこしてた気がします、アハハ~
高2になっても、
ママのお膝の好きなな娘です~~~
Commented by coffee-story at 2010-06-10 15:01
バーガー母ちゃん さま、
私もゆっくりお話できてよかったですよ。
毎日でも食べたくなるおいしい佐世保バーガーですよ。
性懲りもなくまた寄りますね!
よろしくお願いします。
熱い鉄板の前で作業するケイさんはすごいです!
はい、頑張りましょう!
K子
Commented by coffee-story at 2010-06-10 15:04
ナナママさま。
ずっと一緒にいられなくても、あんなにいい子に育つんですね。やっぱりママさんの育て方がすばらしいんですね。
マコもずっとお膝に座っててほしいな。
K子
by coffee-story | 2010-06-09 16:46 | コーヒーストーリー | Comments(4)