人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店休日は、マコと一緒!!

水曜日は、コーヒーストーリー・ニシナ屋は店休日です。

K子もとりあえず休みだったので、
マコは保育園を休ませて、一緒に過ごすことにしました。
土日もずっといないので、
マコと過ごせる時間があれば少しでも一緒に遊びたいと思っています。

水曜日はお天気もよくて、
公園日和058.gif
いつもの大きい公園に、お弁当を作って出かけました。

着いたとたんに、いつものアイスクリームをおねだりのマコ003.gif
今日は、子どもたちが全然いなくて、マコ1人でした。
いつものネットにとびついて、ドンドン上っていきます。
店休日は、マコと一緒!!_e0166301_1143614.jpg

店休日は、マコと一緒!!_e0166301_11442593.jpg
店休日は、マコと一緒!!_e0166301_11444914.jpg
店休日は、マコと一緒!!_e0166301_11451172.jpg

全景はこんな感じです。
遊具を一人占めのマコ041.gif
でも、お友達がいたほうがマコにはいいんだけどな。
しかたないので、
「ママ、おいで!」だって!
店休日は、マコと一緒!!_e0166301_11465470.jpg

高い所に上る坂道はこんな急なのよ!
店休日は、マコと一緒!!_e0166301_1147494.jpg
店休日は、マコと一緒!!_e0166301_1148692.jpg

すべり台は、追いかけるママのほうを振り向いて、楽しそうなマコ041.gif

おとなしく小さいお花をつんだり、
タンポポのわたげをとばしたり・・・
店休日は、マコと一緒!!_e0166301_11501773.jpg


持ってきたお弁当と、SLと061.gif
店休日は、マコと一緒!!_e0166301_11511721.jpg

マコ、笑って!って言ったらこんな顔011.gif
店休日は、マコと一緒!!_e0166301_11513668.jpg


ネット、一緒に上ってみました。
いつもは子どもたちが多いので、できないのだけど、
先に上って、上からパチリ!
店休日は、マコと一緒!!_e0166301_115302.jpg
店休日は、マコと一緒!!_e0166301_11531887.jpg

結構力も、バランス能力も必要な遊具ですよ。

マコはすごいです。
これ、2歳のときからできるんですから・・・

水曜日は、いっぱい一緒に遊んで、いっぱい一緒に過ごしたんだけど、
それでもマコには充分てことはないんですよ・・・

お昼寝3時間もしたので、夜寝るのが遅くなって大変でした・・・
1時半ですよ!
もうママはクタクタ014.gif

もっともっと一緒に遊んでほしいみたい・・・

寝る前には、大泣きして、気持ちのコントロールができなくて、大暴れ・・・

保育園では、楽しく過ごせているみたいですが、
家では、まだまだ難しいことが多いですよ。

マコはかわいいかわいい我が子です。
育児は大変なことも多いですが、
思うようにいかないこともしばしばです。

ちょうど、昨日、マコと遊びながら、
MotherというTVドラマをみていました。
初めてみたから、よくわからなかったけど、
子どもを愛しているけれど、虐待してしまう・・・
という場面があったように思います。
涙が出ました・・・

「子どもを愛してない母親はいない。
 子どもをひっぱたきたいと思ったことのない母親もいない。」って・・・

親の思うように、いかないからって、
子どもをせめちゃいけないんです。
子どもには、罪がないんだから・・・

とにかくいつもしっかり抱きしめるようにしています。
マコの気持ちが落ち着くように、
話が通じるように、
ゆっくりゆっくり接するようにしています。
うまくできないこともあるし、私自身腹がたつこともあるけど、
気をつけるようにしています。

子育ては、幸せだけど、難しいです。
大変だけど、幸せです。

マコが、ずっとずっと元気で大きく育ちますように・・・

金、土曜日は、お野菜販売の日です。

新タマネギ
ソラマメ
ぶんどう豆
ニラ
小松菜
水菜(サラダ用)

豆類は、今週で終わりになりそうです。

もうすぐ、新じゃがも出る予定です。
お楽しみに!





6月4,5,6日は、
とおかさん~ゆかた祭り~です。
4日は、お隣の稲荷神社もお祭りです。


福屋周辺は、にぎやかになりそうです。




コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
水出しで作ったアイスコーヒーを
用意しております。


アイスコーヒーらしい苦みもあるけど、すっきりとしたおいしさですよ!
是非いらしてくださいね。

でも、結構すぐになくなってしまうので、あるときはラッキーです!
店休日は、マコと一緒!!_e0166301_553787.jpg


6月の出張販売は、今のところ以下の通りです。

天満屋緑井店
6月12,13日
 
三越主催のリーガロイヤルホテル催し物に出店
6月15日(火)

天満屋アルパーク店
6月26,27日


よろしくお願いします。






コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2010-06-03 12:26 | 愛娘マコ