夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ND清心学園祭に出店しています!

5月29,30日は、
K子は、母校ND清心学園祭の同窓会のマイショップとして
出張販売に行ってきます!


中の棚の
コーヒーストーリー・ニシナ屋はKOHさんがおります。
よろしくお願いします。


ちなみに、清心は、己斐の坂の上にあるので、来るのはとても大変なので、
皆さん、コーヒーストーリーのほうへ、行ってくださいね。

K子は、同窓生として、一人でコーヒー豆挽いてドリップして、
がんばってると思います。

その準備で、木金曜日、清心に行ってたんですけど、荷物を運ぶのが結構大変でした。
生徒さんが快く手伝ってくれましたよ。ありがたいですね。

もう、高校を卒業したのはもう25年は前のことです。
気持ちはあの頃とあまり変わってない気がしていますが・・・

懐かしい先生にお会いできたり、同窓生とたくさん逢えるのが楽しみです。

お野菜は、新玉ネギとソラマメなどがありますよ!

手作り雑貨NATURALさんの妹さんとそのお友達さんが、来てくださいました。
ハンドメイドなかわいらしいお二人でした。
ちょうどお逢いできてよかったです。ありがとうございました。

金曜日は、野菜もあったので、11時から1時、4時から5時の時間、
コーヒーストーリーにおりました。
2回とも、コーヒーストーリーの住人、灰皿猫さまにお逢いできました。

ハンドメイド好きのK藤さんは、灰皿猫さまに、すごく興味を持たれてたみたいですよ!

九ちゃんも灰皿猫さまも、K藤さまも、TOMOさんも
お向かいのトコナツ屋さんでランチされたみたいです。
コーヒーストーリー語り隊つながり?で、結構話がもりあがったみたいです。

九ちゃん曰く、
コーヒーストーリー→トコナツ屋は、
健全な中の棚の過ごし方のコースだそうです
006.gif

4時過ぎからは、HIDETOTOMOさま、kanさんcocoaさんお孫ちゃんも見えて、
楽しいコーヒータイムとなりました。

cocoaさんが、ブログを本にする!
という大変な作業を完成させたということで見せていただきました。
K子のブログも最初の部分を作っていただきました。
ありがとうございました。
お店にあるので、ご覧下さいね!

K子が、ちょっとガラスで指を切ってあせってしまったとき、
TOMOさんがすぐに絆創膏を買いに走ってくださって、とってもありがたかったです。
痛さもとびそうでしたよ。
ありがとうございました。

今週は、どうしているのかなぁと思っていた久しぶりのお客様が多く来てくださって、
KOHさんも喜んでおります。

お客様が重なると、コーヒーをドリップする時間がなくて、申し訳ないです。
K子がいれば、できるのですが、KOHさん1人だと、焙煎機にはりついているので、
なかなか難しくて・・・

忙しいのはいいことなんだけど、
充分なサービスができないときはごめんなさい!

最近は、水出しのアイスコーヒーをお出ししています。

でも、結構すぐになくなってしまうので、あるときはラッキーです!
e0166301_553787.jpg


お花とマコちゃん

実家の花とマコちゃん
e0166301_5573440.jpg

これは玄関先の鉢植え
e0166301_55874.jpg

庭はもっとすごいです。

ほたるぶくろ、やまあじさい、箱根うつぎ、バンマツリカなど、
ほんの一部をお店に飾っております。

お花が好きで、挿し木にほしいという方、持って帰ってくださいね。


その際、KOHさんはできないので、セルフでお持ち帰りくださいませ!




コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by cocoa at 2010-05-29 15:48 x
少しの時間でしたけど、お店にうかがってよかった~~♪
皆さんにお会いできたし、楽しかったです。

ふむふむ、コーヒーストーリー→トコナツやさんのコースは、健全なる中の棚コースなんですね。

九ちゃん、同感です。

挿し木にいただきたかったのですが、やはり昨日は無理でした。
帰宅したのが11時30分くらいでした。
今朝の4時に休みましたので、木を枯らせてしまうとこでした。
こんど、あるかな~~~運がよかったらね。
Commented by coffee-story at 2010-05-29 20:24
cocoaさま、
TOMOさんは、3時過ぎから待っておられたみたいで申し訳なかったです。
時間があまりなくてごめんなさいです。
お疲れ様でした。
今度来られるときは、連絡くだされば、用意できたらしておきますよ。
K子
Commented by 灰皿猫 at 2010-05-29 21:03 x
あーあ、名前をバラしおってからに…知らねーぞ、もし万一、K藤さまとやらが猫のブログを見ることで精神を病むことになっても。
大体、ハンドメイド作家って繊細な人が多いからな、猫のブログは目の毒でしかないんだからね。
さー、coffee-storyさんの責任問題だ!(^^)
Commented by coffee-story at 2010-05-30 20:00
灰皿猫さま。これ、鍵コメじゃないんですか??
ネコさまとわからなかったら、びびって泣きそうなコメントですよ。
ごめんなさい。
冗談なのか、本気で怒っておられるのかわからないです。お許しくださいませ。
って、大丈夫よね? エヘ! K子
by coffee-story | 2010-05-29 05:11 | 出張販売 | Comments(4)