夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天満屋緑井店に出張販売はかなり楽しかったです!

二日目日曜日のお手伝いは、KOHさんの教え子の元気で明るい彼女ですemoticon-0169-dance.gif
e0166301_14165746.jpg

帰りの時間に撮ったので、私服だし、コーヒー豆も残り少なくなっています。
カープぼうやのついてるジャケットを着てる彼女emoticon-0100-smile.gif
シーズン中は、カープの球場で仕事してましたからね。
元気で頼りになる彼女のおかげで、随分助かりましたよ。

今日はまた九ちゃんが立ち寄ってくれました。
また、お客様が集まってくれました。九ちゃん、ありがたい!!
いつもありがとうございます。

竹原のMASAさんも中の棚のお店の後に、わざわざ立ち寄ってくださいました。
ありがとうございました。
モカをキープしておいたんですけど、
やっぱりモカは早々に売り切れていたので、キープしておいて正解でした。
MASAさんが来られたときもお客様がたくさん集まってこられました。
MASAさん、ありがたい!
袋町ロール、GETしていかれました!

のりたまさんがご主人と立ち寄ってくださいました。
「マコちゃん大変だったね。おみやげよ!」とキティちゃんグッズをプレゼントしてくださいました。
e0166301_15181564.jpg

ありがとうございました。
ブログでも随分とご心配をかけてしまって、先日お店にも寄ってくださったんですよ。
わざわざこちらにも、きてくださり、マコにプレゼントまで・・・
しかも、私の好きなキティちゃんです。
マコ、足のサイズも大きくなってたし、
保育園入園で靴下がたくさん必要だったので、すごくありがたいです。
本当にうれしかったです。

いろいろお話していたら、
通りがかりの男性が、のりたまさんのご主人と親しそうにお話されてて・・・
「あれっ、この人知ってる!え~っと誰だっけ?お顔は覚えてるのに名前が出てこない!」
その方はすぐにK子のことをわかってくださって、
「お久しぶりです」って!
そしたら、以前勤務していた小学校の生徒さんのお父様でした。
担任はしてないけれど、女子のバレーボールを指導していたので、
生徒さんは男子バレーのほうでしたけどね。
当時は、K兄弟でバレーがとっても上手で仲の良い二人でした。
その子たちのお父様、当時は(20年前)よく保護者の方と夜の会とかあったり、
遠征に行ったり、仲良くさせていただいておりました。
だから、忘れるはずはないのに、突然だったので名前が出てこなかったけど、
なつかしくて、すごくうれしかったですよ。
なんと、今は、K兄弟の弟さんは、
ナナママさんところのナナちゃんの学校の体育の先生として赴任されてるそうです。
先日、ちょうどナナママさんとそのことをお話したばかりで、
ちょうどタイムリーに久々に出逢ってしまいました。
金曜日には、店頭の路上でお野菜を販売していたら、
当時のバレーのチームのエースの子と偶然出逢ったし・・・
チームメイトの1人は、ゆずりは日記の「む」さんだし・・・
そろそろ同窓会したいなぁって思いましたよ。

わくわくする出張販売でしたよ。
天満屋緑井店は、いろいろな人が集まるから、偶然会う人って結構いて、
とっても楽しいです。
次はどんな出逢いがあるんだろうって、本当にワクワクしますよ。

cocoaさんもご主人様KANさんと来てくださいました。
こうやってわざわざ寄ってくださるんですから、うれしいですよね。
帰りに「こんなおもしろい物見つけたよ!」って
持ってきてくださいました。ありがとうございました。
e0166301_15321970.jpg

カレーラムネです。ほんのりカレーの香りのする不思議なラムネでしたよ。


わか先生の奥様のご両親サマもよく来てくださるんですよ。
土曜日も来てくださったのに、日曜日も通りがかられて、
マコちゃんにって、素敵なプレゼントをくださいました。
マコは、リボンのついたこのかわいい箱だけでもすごく喜びましたよ!
もちろん中身も!
ありがとうございました。
e0166301_15245580.jpg


8時に閉店9時過ぎに撤収!
天満屋のF村さんが、よくやったご褒美!ってくださったのは!
e0166301_15263226.jpg

リーガロイヤルホテルのタルトです。ありがとうございました。
F村さんブログは、こちら→emoticon-0105-wink.gif

すっごく大変で疲れたけど、
有意義でよく頑張った出張販売でした。

皆さん、ありがとうございました。

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
emoticon-0162-coffee.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by のりたま at 2010-02-01 21:52 x
出張販売おつかれさま~

本当に元気印の助っ人さんでしたね

マコちゃん、ご入園おめでとうございます
今日はどんなお顔で帰って来たのかな?
友達百人できるといいね
Commented by coffee-story at 2010-02-01 22:30
のりたまサマ、はい、ありがとうございました。
マコ、もちろん大喜びで行って、帰りたくない状態のマコをひっぱって帰ってきました。
本当にこの度はありがとうございました。
K子
Commented by わか先生 at 2010-02-02 00:04 x
K子さん、こんにちは(^-^)
愛妻のご両親は、コーヒーストーリーのファンのようです♪
これからも、美味しいコーヒーで ”HAPPY” を提供してあげてください(^-^)
Commented by coffee-story at 2010-02-02 15:56
わか先生、こんにちは。
いつもご両親さまにはお世話になっております。
お母様に会うと愛妻さまに逢ったような気になります。すごく似ているので!
はい、コーヒー販売してHAPPYを提供できるなんて、素敵な仕事ですよね!
    K子
Commented by すくらむ「む」 at 2010-02-03 13:21 x
こんにちは!
もしかしてK兄弟ってキムですか?
もしかしてエースってタエちゃんですか???
すごい~!!!!
集まろう集まろうと言いながらそのままでして・・・
今年こそ実現しましょう!!!!
Commented by coffee-story at 2010-02-03 23:14
すくらむ「む」サマ、こんにちは!
そうそうその通り。大正解!
タエちゃんは急いでてあまりしゃべれなかったんだけどね。今年はやろうよ。昔みたいに。親の会も一緒にしようか!おもしろくなりそうだね。
K子
by coffee-story | 2010-02-01 15:28 | 出張販売 | Comments(6)