人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マコちゃん、コーヒーミルをつかいこなす!?

20年使い込んでる我が家のコーヒーミル!
マコ、がんばって一人でまわしております
003.gif
マコちゃん、コーヒーミルをつかいこなす!?_e0166301_18155145.jpg

本体を持ってないとできないので、結構力が必要です。
マコちゃん、コーヒーミルをつかいこなす!?_e0166301_18161811.jpg
マコちゃん、コーヒーミルをつかいこなす!?_e0166301_18164011.jpg

引き出しを何度ものぞいては、粉をフィルターにうつしています。
マコちゃん、コーヒーミルをつかいこなす!?_e0166301_18165439.jpg


戸棚から、コーヒーミル、メジャースプーン、ドリッパー、ペーパーフィルター、サーバー
すべて出してセットします。
豆をはかってミルに入れてまわして、粉を入れて、全部マコがしてくれます。

お湯を入れるのは危ないので、させておりませんが・・・
「お湯を入れてちょうだい!」
と催促されます。

「お父さん、コーヒーが入ったよ003.gif
と大きな声で呼びに行きます。
かわいいでしょう!いちょまえって感じです!

大人のすることを一生懸命見て、真似してるんですよねぇ・・・

「マコもコーヒーちょうだい!」
っていうので、牛乳をいっぱい入れてあげたら、
「苦くておいしいねぇ063.gif
ですって!

砂糖をいれたら、「あまくておいしい!」
って喜んで飲んでました。
ほとんどミルクですけど・・・
自分がいれたから、
「お父さん、コーヒーおいしい?」
って何回も聞いて、ご満悦のマコです。

コーヒーストーリーで、
マコの淹れたコーヒーが飲めるようになるのは、何年後かしら?


それまで、見守っててくださいね003.gif

土曜日は、いつものMさまが、ケーキを焼いて持ってきてくださいました。
ありがとうございました。
マコちゃん、コーヒーミルをつかいこなす!?_e0166301_18313438.jpg

サクッとしておいしいチョコレートケーキでしたよ!
出会えた方、ラッキーでしたね!

ランチは、いつものトコナツ屋さん→ブログ
紹介ブログはこちら→068.gif
お好み焼きも常夏カレーライスも日替わりランチもおいしいですよ!
ランチは700円です。
マコちゃん、コーヒーミルをつかいこなす!?_e0166301_1565792.jpg

時間のないときは、お持ち帰りさせてもらって、お店でいただいております。
もうすぐHPも完成する予定です。

K's Burgerのバーガー母ちゃんが、コーヒーストーリーにいらしてくださいましたよ!
府中の佐世保バーガーのお店の奥様です!
ブログはこちら→003.gif
紹介ブログはこちら→058.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2010-01-24 19:00 | 愛娘マコ