人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーストーリーは、出逢いの宝庫!?

1月16,17日は、
天満屋アルパーク店にて、出張販売です。

今回は、K子と、知り合いのブロガーさんのお嬢様が、販売します。
お手伝いの方を探している、という話を聞いて、お嬢様を紹介してくださいました。
初めてのペアなので楽しみです。

龍馬、晋作、毛利元就ブレンドを持って行きますよ。

この写真は、前回のK子です003.gif
コーヒーストーリーは、出逢いの宝庫!?_e0166301_15275134.jpg

コーヒーの試飲も、ちゃんとドリップで淹れています。
コーヒーストーリーは、出逢いの宝庫!?_e0166301_1528740.jpg

淹れたてはおいしいですよね。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ!

さて、今日は、K子が1日中、お店におります。
なぜかって?

もったいつけてますが、次回の記事でアップします。
だって、カメラを持って行ってるから、写真がないんだもん!
お楽しみに!

お昼の休み時間に、いつものように、灰皿猫サマ
コーヒーストーリーにお立ち寄りくださいました。
続いて、お二方来られました?
「お客様連れて来てくださったんですか?」
と思わず聞いてしまったくらい!

続いて来られたお客様は、ミントのメモ帳のmintoさまと003.gifと上司さま、

先日は、きずな屋さんのランチの帰り、
今日は,トコナツ屋さんのランチの帰りにお立ち寄りくださいました。

トコナツ屋さんのブログはこちら058.gif

ミントさん「お野菜が売ってるんですよ!」
上司さま「コーヒー屋でなんでお野菜を売ってるの?」


そんな会話をしながら、階段を上がってこられたのを灰皿猫さまは聞こえてらしたそうですよ001.gif

まあ、コーヒー飲んで行ってくださいませって感じで、
ミントさんとは、初めてゆっくり座ってお話しました。
いつもお野菜販売のときとか、ランチの帰りとかに偶然お逢いするだけだったので・・・

噂の?上司さまもとってもいい感じのジェントルマンでいらして、素敵な方でした。

というわけで、
ミントさまと灰皿猫さま、ご対面!!
偶然、ブロガーのちょっとした集いになりました。

コーヒーストーリーは、不思議なお店です。
ゆっくりできる方は、ゆっくりと、お急ぎの方は、豆を注文して後で取りに来られます。

お客様同士がお話されたり、何かのつながりで盛り上がったり・・・

お客様がどっと来られたら、コーヒーのサービスができないときもありますが、
時間があるときは、淹れたてのコーヒーをお出ししております。
無理なときはごめんなさいね。

というわけで、
コーヒーストーリーは出逢いの宝庫!
というどっかのフレーズをいただいてみました037.gif

そんなおもしろいお店に是非いらしてみてくださいね!

追伸:灰皿猫さまが、
夕方、仕事帰りに、宣言通りおみやげを持ってきてくださいましたよ!

ミントさま、「灰皿猫さまは、約束は守る男だ!」という証明をしてくださいました。
ミントさまが夕方寄ってくださったら、ご馳走するのに・・・ とおっしゃってましたよ!
モーツァルトのシュークリームです!
灰皿猫さまの名刺付きです。
コーヒーストーリーは、出逢いの宝庫!?_e0166301_1832585.jpg


持って帰ってマコにお土産にします。
マコのぱくついてる写真は後日アップします!
灰皿猫さま、いつもありがとうございました。

はい、今回の記事の中で、何回灰皿猫さまと書いたでしょうか!?
って、あたっても何もないけど・・・
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2010-01-15 17:03 | お客様