人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月4日、初売りです!


1月4日、初売りです。
昨年は、K子着物で来ましたが、今年はその余裕はありませんでした。
今日は、初日ですので、KOHさんとK子の二人でお店におりました。
マコは実家に預けました。

今週はお休みなしですよ!
6日(水)も休まず、営業します。
まだまだ福袋も大人気販売中!福袋の受付は、1月10日までです。
電話などの注文も受け付けますよ。
よろしくお願いします。→福袋のお知らせ

お正月のマコちゃん!

さすがにゆっくりお家でコーヒーを飲む時間があったので、
マコと一緒に淹れました。
1月4日、初売りです!_e0166301_1942666.jpg

最近は、ミルをぐるぐるまわすよりも、粉をフィルターに入れることのほうが楽しいマコちゃん006.gif
1月4日、初売りです!_e0166301_1944879.jpg

コーヒーを淹れる器具など、全部用意してくれます。
「おじいちゃん、コーヒーがはいったよ。」
などといちょまえのセリフを言います。
お正月なので、ブルマンブレンドをいただきました。

これは、クリスマスのときにお客様にいただいたプレゼントです。
1月4日、初売りです!_e0166301_1983521.jpg

ビンは、cocoaさんが手作りされた、ゆずジャムです。
たくさん作られたそうですよ。ありがとうございました。
秘伝のゆずジャムの作り方は、秘密!かしら?
許可をもらったら、載せますね!

ケーキは、Sさまからプレゼント!
マコがあけて~とせがんでおります。
日持ちするみたいなので、食べるのが、クリスマスを過ぎてしまいました。
1月4日、初売りです!_e0166301_19135618.jpg

サンタさんのチロルチョコは、早々に開けて、マコとK子、半分にして食べました。
ポッキーとかは食べさせてるけど、チョコオンリーは初めてでした。
マコは喜んでましたよ。ありがとうございました。

DEODEOでの写真!
マコのつけてるピンは、HIDETOTOMOさんとN庄さんにいただいたプレゼントです。
マコのお気に入りです。かわいいでしょ!
1月4日、初売りです!_e0166301_19163590.jpg

1月1日にIHクッキングヒーターが、動かなくなりました。
おせちを1日中作っていたので、悲鳴をあげたのでしょう。
1月4日、初売りです!_e0166301_19165847.jpg

しかたなく2日に新しいのを購入しに行きました。
マコはおでかけできるって大喜びでしたよ。
どこに連れて行っても、喜びます。
帰りに、瀬野川の河原で、たこあげをしている人を見つけたので、
一緒に走って遊ばせてもらいました。

マコは初めてたこあげを見たので、すっごく喜んでおりました。
たこあげは食べるものだと思っていたらしい・・・

今年もコーヒーストーリーをよろしくお願いします。

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2010-01-04 19:21 | コーヒーストーリー