人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マコちゃんのお見送り!

少しだけ具合がよくなったマコちゃん、
昨日親戚のおばさまにいただいたキティーのリュックを背負って
ルンルンで、お父さんお母さんのお見送りをしてくれました。
「ねぇねぇ、写真撮ってちょうだいよぅ」
マコちゃんのお見送り!_e0166301_1475352.jpg

要求するわりにはポーズとかはしないんですけどね。

車がよくここで離合するせいか、大きな靴ぬぎ石の端っこを割ってしまいましたよ。
ちょっと色が変わってるところです。
石のかけらをマコが持ってます。
大きな車が通って、屋根を壊されたことも何度かあります。
一言謝っていってくれたらいいんだけどね。

マコちゃん、リュックが気に入ったのか、歩き回ってうれしそうです003.gif
マコちゃんのお見送り!_e0166301_14134612.jpg
マコちゃんのお見送り!_e0166301_1414630.jpg
マコちゃんのお見送り!_e0166301_14142825.jpg


危ないから、門も中に入って、出発の車をお見送り041.gif
マコちゃんのお見送り!_e0166301_1416127.jpg

腕だけで支えています。
マコちゃんのお見送り!_e0166301_14162384.jpg


相変わらず元気なマコでした。
こんな感じのマコですから、おばあちゃんは、1日中大変です。

マコのおばあちゃんは、朝早く、今日お店に持って行くお野菜を収穫に行ってくれて、
きれいにして、ビニールに入れて・・・ 結構大変です。
手伝いできるところはするけれど、ほとんどは、あまえてばかりです。

お店のほうは、N庄さんご夫婦が来てくださいました。
年内には、出産かな!って感じで、しばらくお逢いできないかなと思ってましたが、
歩いたほうがいいってことで二人そろってきてくださいました。
N庄さんのおみやげはこれ!
マコちゃんのお見送り!_e0166301_1447487.jpg

ぷちぷち!!
永遠にプチプチし続けられるすぐれものです。
マコが、プチプチするって言ったら、わざわざさがして買ってきてくださいました。
帰ったら、マコに見せますね。ありがとうございました。

はるめさん曰く、コーヒーストーリーの住人、灰皿猫サマのお土産は
多津瀬の和菓子です。中身は昨日食べちゃったらしい・・・
マコちゃんのお見送り!_e0166301_14232070.jpg

いつもありがとうございます。
灰皿猫さまは、コーヒーストーリーの隣人ってとこでしょうか?

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-12-12 14:40 | 愛娘マコ