夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1周年のお祝いをいただいてしまいました!

明日、11月11日は、コーヒーストーリー・ニシナ屋の1周年記念日です。

お祝いに、いろいろな物をいただいてしまいました。
ハンドメイドのお好きなKさんからは、かわいい花束をemoticon-0155-flower.gif
e0166301_14484962.jpg

ちょうど、マコを連れて、忘れ物を届けに行ったときに、お客様にお会いすることができて、
お礼も言えたし、写真も一緒に撮ることができました。
Kさま、ありがとうございました。

そしたら、ちょうど、宅配便が届きました。
はるめさんから、手描きの絵のプレゼントでした。
e0166301_1451119.jpg

なんだか骨董のような漆器の上に、月下美人が描いてあります。
そして、素敵な額の絵も!
実は、裏に、素敵な詩が書いてあって、かなり感動しました。
写真に撮ったんだけど、うまく撮れてなくて、明日再度挑戦します。
マコに持たせてみました。
e0166301_1504984.jpg

絵のほうが気になったみたいで、ずっと見てました。
そろそろ絵筆を持たせてみようかしら?

お手紙もあって、本当に感激しました。
ありがとうございました。

そして、さあ帰ろうと車に乗ったとき、
cocoaさんがお店に入ろうとしてらして・・・
cocoaさん、今日も来てくださいました。大きなお花のお祝いを持ってきてくださいました。
ちょうどお逢いできて、マコと写真を撮ることができました。
e0166301_1565551.jpg

カサブランカのつぼみを開こうとするので、
cocoaさんがこっち側で、ジャンケンをして、気をひいてくださってます。
e0166301_159465.jpg

マコと同じくらいのお孫さんをみていらっしゃるので、
小さい子の相手は、お手の物です!
昨日もお手伝いしてくださったのに、今日も、お花を届けに寄ってくださって、
本当にありがとうございました。
マコもちょうどお逢いできて、よかったですemoticon-0140-rofl.gif
お見送りのときは、嬉しすぎて、肩の上に乗ってしまいましたが、ご愛嬌ですemoticon-0169-dance.gif

中の棚で、ママの肩の上に立ってる子どもはそういないでしょうから、
かなり注目をあびてしまいました。
私もさすがにはずかしかったですemoticon-0107-sweating.gif

今日は、お祝いが届いたり、明日来られないお客様がいらっしゃったり、
てんてこ舞いのKOHさんですが、
これぞうれしい悲鳴です。

皆様方のおかげで、無事1年がたちます。
ありがとうございました。

マコ、お店から帰るとき、
「お父さん、頑張ってね!バイバイ!emoticon-0109-kiss.gif
e0166301_15171817.jpg

「ねこちゃん、看板ネコたのんだわよemoticon-0105-wink.gif

e0166301_15174915.jpg



イベント情報などは、ココをクリックしてね→emoticon-0162-coffee.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by はるめ at 2009-11-10 19:04 x
無事 届いて良かったぁ~☆
んで・・喜んでもらえて良かった♪

>骨董のような漆器
骨董のような ではなく 実は骨董なのよ^^
たぶん 戦前からのお品。去年蔵を崩したとき発掘したの。お膳から食器から・・・

んで・・もひとつ これ 手描きは手描きでもトールペイントよん。
うちの トールの先生でもあり ママ友の ”ペイントハウスSnowBerry 堀川由紀子”作品です♪
裏に書いてもらった 詩は省吾さんが大好きな吉野弘さんの「雪の日に」
”悲しみは雪のように”と関連ありの詩です。原詩はいいでしょう?!吉野弘さんってすごい詩人さんだっていろんな詩を読むたびいつも思うわ
もう一つ このオーロラシリーズのグリーンバージョンを彼女からワタシもプレゼントしてもらったのよ^^
Commented by coffee-story at 2009-11-10 23:36
はるめサマ、本当に本当に感激したのです。
ありがとうございました。
すごく貴重な骨董のお品なんですね。
そんな貴重な物を贈っていただいて、恐縮してしまいます。
でも、お店に大事に置かせていただきます。
トールペイントという表現がよかったんですね。また、あらためて紹介させていただきます。裏の詩と一緒に。
オーロラもかなり素敵です。飾るいい場所をみつけます。
とってもうれしいお祝いでした。
Commented by cocoa at 2009-11-10 23:42 x
はるめさん、こちらでは始めまして
コーヒーストーリー・ニシナ屋さんで、骨董のお膳とオーロラの額を拝見しました。
とっても静かで、凛とした美しい月下美人に見とれました。
オーロラですけど、一生に一回この目で見たいと願ってました。
今日、願いが届いたように思いました。

一周年のお祝をともに祝うことが、とても嬉しいかぎりです。
世知辛い世の中ですが、暖かい気持ちがニシナヤさんに集まって、それはほのぼのとした光景ですよね。

今日は思いがけず動くマコちゃんにお逢い出来て嬉しかった~~
か・わ・い・いマコちゃんが、Kこさんの肩に立った瞬間(私は)オリンピックの体操選手を連想しましたよ。

きびきびした動きは立派な体操選手でした。
Commented by 6tou-sei at 2009-11-10 23:57
11日になりました
1周年おめでとうございます!!
これからも体に気をつけてさらにステップアップしていってくださいね
なかなかお店に伺えませんが、遠くから応援していますよ
                          花かんざし
Commented by coffee-story at 2009-11-11 15:02
cocoaさま、お急ぎのところ、立ち寄ってくださいまして、しかも、すごいお祝いまで持ってきていただきまして、本当にありがとうございました。
はるめさんからのお祝いも直に見ていただけましたし、動くマコちゃんにも逢っていただけましたし、あの時間に寄っていただいて、本当によかったです!
いやぁ、いつものマコちゃんは、もっとすごいですよ。
肩の上から飛び降りますからね!だから、手を持っていないとこっちがこわいんですよね。
きっと、車の中から見ていらしたKANさまは、びっくりされたことでしょうね。アハハ
Commented by はるめ at 2009-11-11 17:42 x
>cocoaさま
お褒めの言葉 ありがとうございます。月下美人シリーズは ”月下美人が今夜咲くよ!”の連絡をうけ そのお宅へ夜スケッチしに・・
実際につぼみから咲く瞬間までを見ながらスケッチしたものをデザインしたって聞いています。あの時の彼女の興奮と感激でしゃべる姿!お見せしたいぐらいです。オーロラシリーズもオーロラの写真集を見ながらイメージをふくらませて色んなパターンを描いてます。
お褒めの言葉 喜ぶと思いますよ。月下美人を描いた重箱なんぞこれまた素晴らしいもんです♪こうして喜んでいただけて贈って良かったってしみじみ思います。
Commented by coffee-story at 2009-11-11 23:11
花かんざしサマ、いつも応援していただきまして、ありがとうございます。
これからも、見守ってくださいませ。
また、お逢いできる日を楽しみにしております。
Commented by coffee-story at 2009-11-11 23:14
はるめさま、はい、反響かなりありますよ。
すごい骨董品じゃね。というお客さまの多かったこと!
絵にも興味を持たれた肩もいらっしゃいましたよ。
コーヒーストーリーの宝物にします。
はるめさん、はじめ、皆様に出会えたことが、宝なんですよね。
ありがとうございました。
by coffee-story | 2009-11-10 15:26 | コーヒーストーリー | Comments(8)