人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペシャリティコーヒーを飲みながら語る会、行いました!

31日11時から、スペシャリティコーヒーを飲みながら語る会を行いました。
cocoaさま、Mさま、Nさまの3人様が集まってくださいました。

Mさまのコーヒーのケーキとチョコレートケーキです。
スペシャリティコーヒーを飲みながら語る会、行いました!_e0166301_15162458.jpg

コーヒーのパウンドケーキは、ふわっとして、コーヒーの香りがして、甘すぎずとてもおいしかったですよ。
パナマ ベルリナを超細挽きにして、ケーキに混ぜ込んでいます。
クッキーでもこのやりかたで、コーヒークッキーが作れるはずですって!恵ちゃん053.gif

チョコレートケーキは、ザッハトルテみたいに濃厚でおいしいケーキでしたよ。

スペシャリティコーヒーは、
コロンビア レゼルバ ドンテルモ オーガニックブルボン
を焙煎しました。

Mさまにドリップしていただきました。
スペシャリティコーヒーを飲みながら語る会、行いました!_e0166301_15231245.jpg

焙煎したてなので、ちょっとお湯をかけただけで、もりあがりがすごいです!
スペシャリティコーヒーを飲みながら語る会、行いました!_e0166301_15234399.jpg

おいしいコーヒーと手作りケーキの会になりました。
スペシャリティコーヒーを飲みながら語る会、行いました!_e0166301_15241569.jpg

会費500円で、こういう会をときどき行っています。

ケーキの配合のしかたなど、Mさまとcocoaさまが話し込んでおられたり・・・
いろいろとお話が盛り上がっておりました。

1周年のイベントにむけても、企画を提案してくださったり・・・

こういう会などは、
コーヒーストーリー語り隊の皆様には、先行でご案内をしております。

今日は、HIDETOTOMOさまが、入隊してくださいました。

コーヒーストーリー語り隊は、随時募集中です!
いろいろな特典がありますよ!



今日は、お客さまが、同時にたくさん来られて、テーブル席に座れないときもありました。
びっくりですよ!
いつも、お客さまには、コーヒーをドリップしてサービスしているのですが、
二人いるから、なんとかできました。
KOHさん一人のときは、ちょっと難しいかも・・・
焙煎しながら、コーヒーのドリップ、どっちもはできないこともあるかもしれません・・・
どうかお許しくださいませ。
KOHさんもがんばりますから、よろしくお願いします。

1周年記念なので
11月11日まで、
パナマ ベルリナを5割増量のサービスをしております。


マコちゃん、
絵本を読んでもらってます


「よんで!よんで!」
「はいはい、読んであげるよ。ねんねして読もうか」
スペシャリティコーヒーを飲みながら語る会、行いました!_e0166301_15525024.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんに、寝ながら読んでもらっています。
すごくかわいがってもらってます。
幸せそうな感じでしょ!
ありがたいことです。
スペシャリティコーヒーを飲みながら語る会、行いました!_e0166301_15531028.jpg

この頃は、おばあちゃんと一緒に寝付くこともよくあります。
マコは、愛情をいっぱいもらって、すくすく育っています。
両親に感謝です。
  
各種イベントやお知らせは、前回のブログをご覧下さい。




コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-10-31 15:48 | イベント