夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コーヒーストーリーが、TVに出演します!

なんと
コーヒーストーリーが、
Jステーションに出演します!

7日(水)に取材があって、13日(火)17:30過ぎに放送予定です。

高校の先生を辞めて、コーヒー豆屋をやってる人がいるらしい!
という情報を、どうもこのブログで見つけてくださったらしい、
Jステーションのディレクターさん!

おもしろそうだ!ということで取材に来てくださいました。
e0166301_21233434.jpg


田中さんという超美人のアナウンサーさんが、いろいろ質問してくださるんだけど、
KOHさん、じっと見つめられて、かなり緊張したらしいです012.gif

K子は、全然緊張してなくて、普段のまんまのK子すぎて、
なんかいつもの話し方で、後から、とっても反省してます・・・008.gif

コーヒー豆の色ってこんな色なんですか?
e0166301_21241797.jpg

龍馬ブレンド!晋作ブレンド!って何ですか?
e0166301_21244727.jpg

焙煎機の映像も!
e0166301_2125596.jpg

外を歩いてきて、看板を見て一言!みたいな感じの撮りです。
e0166301_2128316.jpg


取材の記念写真!
e0166301_21301567.jpg


お店での取材は2時間くらいで終わって、
自宅でも、取材がありました。

家カフェってことかしら?063.gif

家で、おいしいコーヒーを淹れましょうってことです!

e0166301_21345188.jpg

ご存じの通り、うちは、純和風の家なので、
仏間での撮影です。
e0166301_21362999.jpg

後ろの方に、マコが破いたふすまが映ってるかも!?
e0166301_21381949.jpg

待ってる間に、アナウンサーさんに遊んでもらってます003.gif
e0166301_21391573.jpg

マコもちょっとだけ映るかもしれないけど、
たぶんカットされてます011.gif
みんなで、記念写真!
e0166301_21422879.jpg

ディレクターさん、アナウンサーさん、カメラさん、照明音声さん
遅くまで、長時間の取材、ありがとうございました。


どんな風に、編集されてるかとっても不安です・・・
たぶん、ほとんどカットですね。

でも、まあ、笑ってやってくださいな!


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by Meg-ing at 2009-10-12 22:25 x
いよいよ、明日ですねぇ~☆
超楽しみにしてますっ♪
普通のK子さんと、緊張したKOHさんの対比をしかと録画させていただきますねっ☆
最後の記念撮影、マコちゃんがイケメン?テレビマンを見上げてて
可愛いですね!
何を思ったんでしょうねぇ~w
Commented by 花かんざし at 2009-10-12 23:00 x
明日、見ますよ~~~~❤
た・の・し・み(*^_^*)
Commented by coffee-story at 2009-10-12 23:18
Meg-ing さま、ちょっと心配になってきた私たち・・・
うまく編集してもらってることに期待するしかありません。
マコは、ずっと走り回ってたので、写真の前を横切ったりして、これがかろうじて写ってる写真でした!
マコ、ただ遊んでほしいだけ!です・・・
Commented by coffee-story at 2009-10-12 23:19
花かんざしサマ、ありがとうございます。
あんまり楽しみじゃないんだけどなぁ・・・
知ってる人には笑って許してもらおうと思ってます!
よろしくお願いします。
Commented by cocoa at 2009-10-12 23:27 x
もう、明日ですよね。
とーーーても楽しみです。

残念きっとその時間は自宅にいません。
そこで、録画しました。

遅い帰宅になると思いますが、必ず見ますよ~~~
Commented by coffee-story at 2009-10-13 00:21
cocoaさま、告知はしたもののどんな放送になるのかわからなくて、不安になってきましたよ。
KOH&K子を知ってくださってる方は、きっと理解してくださると思いますが・・・
あ~、不安だぁ~
私も録画予約しなくては!
Commented by ナナママ at 2009-10-13 09:17 x
録画しなくては~~~♪

オマケのマコちゃん目当ての私ですがな~
Commented by mamako at 2009-10-13 12:07 x
アルパークにまた行けなくて・・・^^; 土・日・祝は、行けないことが多いので、また平日にお店に行きますね。
テレビ、見ますよ!
Commented by pegion at 2009-10-13 17:46
間に合いました。
コンパクトにまとめられててよかったです。
コーヒーストーリーにあんな名前の由来が。
Commented by きぬさん at 2009-10-13 18:33 x
会社でテレビにかじりついてみましたよ。高と歴史で コーヒーストーリとは驚きました。

田中さん実に美味しそうにコーヒーを飲んでいましたね。あのテレビを見られたら、お客さん増えますよ。
Commented by h-amuse at 2009-10-13 18:56
私も録画してましたがオンタイムで見られました♪
名前の由来が・・・ クスッ(笑)
高さんの照れくさそうな顔とK子さんの優しい笑顔がよかったです!
Commented by Meg-ing at 2009-10-13 19:01 x
私もリアルタイムに見れました☆
うちのAg、またテレビに向かってでも「コーヒーストーリー大好き」を連呼してました(笑)
KOHさん、全く緊張してないように見えましたよぉ
最後、駄洒落的に、そしてマコちゃんの笑いでうまいこと構成されてましたねっ♪
HPで名前の由来(別の)知ってたのにぃ~
えっ?違ってたのっ?ってずっこけましたよぉ(笑)
K子さんは内助の功が素晴らしいですねぇ~
理想のご夫婦です!
Commented by HIDETOTOMO at 2009-10-13 19:36 x
HIDE:残念!仕事で見逃しました。録画があれば見せてください。
TOMO:しっかり視ました。たくさん放送してもらって良かったですね。マコちゃんも可愛く映ってましたね。
Commented by 6tou-sei at 2009-10-13 20:00
録画もしてましたが、リアルタイムでもみれましたよ!!
何回もアップで映っていらしたのに、自然体でしたね~~❤

明日からお客様増えますよ~~(*^_^*)
                            花かんざし
Commented by マダムはせがわ at 2009-10-13 21:14 x
予約録画してましたがオンタイムで見ることができました。
お二人ともあまり緊張せずによくうつってましたよ!
最後のマコちゃんの笑い声で見ているこっちの緊張が
一気にとけました^^;
もうすぐ1周年早いですね~~
Commented by cocoa at 2009-10-13 22:01 x
遅い帰宅でしたけど、拝見しました~~~
録画ってほんとにいいですね。
だって、三度も拝見できたんですもの。

最後のマコちゃんのあははは・・が効いてますね^^
楽しかったわ。

数日のうちに、DVDにコピーをとらなくては。
Commented by nikita at 2009-10-13 22:15 x
リアルタイム&録画で2回見ました。
マコちゃん、可愛いですね。
K子さんと一緒にずっこけるとこが受けました。
Commented by りおママ at 2009-10-13 23:23 x
観ました!! コーヒーストーリーの由来には驚きましたがっ(笑)
まさか、ダジャレだったなんてねぇ~ ふふふっ。
とっても自然体で素敵に映られてましたよ~
きっと明日からお客さん凄いですねっ!
マコちゃんも可愛かったです~
Commented by coffee-story at 2009-10-14 00:39
ナナママさま、おまけのマコちゃん、最後にやらかしてくれましたよ!おいしいとこもっていきました。
Commented by coffee-story at 2009-10-14 00:43
mamakoさま、また都合のよいときにいらしてくださいね!
店内がいろいろ楽しくなってますよ。
Commented by 恵ちゃん♪ at 2009-10-14 11:24 x
みぃ~まぁ~しぃ~たぁぁぁぁ~~~!!!
マコちゃんの最後ナイスでした!
TV見てておばちゃんも一緒にワハハ!とのけぞってしまいました
3ケ月ぶりに動く(?)マコちゃん見れて嬉しかった~
K子ちゃんもね(^_-) 今度は生で?
その後もなんとなくTVつけっぱなしで見てましたがほかのコーナーでも最終的には奥さんのチカラ、協力が大事なような気がいたしました・・・
Commented by coffee-story at 2009-10-14 23:54
pegionさま、間に合って見てくださったんですね。
ありがとうございました。
計3時間半の取材でしたが、かなりコンパクトにまとまってましたよね。
Commented by coffee-story at 2009-10-14 23:58
きぬさん、TVにかじりついて見てくださったんですね!
ありがとうございました。
コーヒーストーリーの由来については、またブログに書きますね。
コーヒーおいしそうでしたよね。うんうん・・・
お客様増えるかしら?
Commented by coffee-story at 2009-10-15 00:14
h-amuseさま、録画予約もしていただいてたんですね。
みてくださってありがとうございました。
確かにKOHさんは照れていて、私は緊張感全くなしでした!
よくおわかりでしたね。
Commented by coffee-story at 2009-10-15 00:20
Meg-ingさま、みてくださってありがとうございました。
Agちゃんもありがとう!
コーヒーストーリーの由来は・・・
ブログで説明しますね!
やっぱ、マコの高笑い!は大ウケだったみたいですね!
K子、密かにほめてもらってた!??
Commented by coffee-story at 2009-10-15 00:24
HIDETOTOMO さま、気にしていただいていて、ありがとうございました。
DVDかビデオテープに撮っておこうと思っていますが、どっちがいいですか?
また、ブログに詳細記事を載せる予定です。
Commented by coffee-story at 2009-10-15 00:30
花かんざしサマ、TV見てくださって、しかもブログに写真も載せてくださって、本当にありがとうございました。
確かに自然体な私たちでしたね。はい、その通り!
普段のそのまんまでした!
これからも見守ってくださいね!
Commented by coffee-story at 2009-10-15 00:33
マダムはせがわ さま、予約までしてくださってありがとうございました。
マコの高笑いで、ちゃんちゃんって感じで締めたってところでしょうか!
いつもの私たちな感じでしたかね?
Commented by coffee-story at 2009-10-15 00:36
cocoaさま、予約録画、しかも3回も視聴してくださって、ありがとうございました。
感想など、今日は、ゆっくりお逢いしてお話できてうれしかったですよ。
ブログへの素敵なアップもありがとうございます。
解説のブログアップしなくっちゃ!
Commented by coffee-story at 2009-10-15 00:38
nikitaさま、リアルタイム&録画での視聴ありがとうございました。
K子もずっこけてるところまで、よくおわかりでしたね。
本当にひっくり返りそうでしたよ!
Commented by coffee-story at 2009-10-15 00:44
りおママ さま、しっかりみてくださってありがとうございました。
お客様増えますかね??
うれしい悲鳴?? いやいや、ボチボチですよ。
コーヒーストーリーの名前の由来は要説明!ですね。
Commented by coffee-story at 2009-10-15 00:48
恵ちゃん♪ さま、ありがとうございました。
マコの笑うところ、まちがってなかったですよね!
もっと動いてたんですけど、もちろん全部カットです!
いつかまた、マコ共々お逢いできたらうれしいです。
Commented by はるめ at 2009-10-16 01:04 x
やっとこ 録画みれました。
なるほど・・・歴史→物語
は予想してたけど・・コーヒーまでだじゃれとは^^

動画編集しております。遠くのお友達へどうぞ
Commented by coffee-story at 2009-10-16 23:52
はるめさま、みてくださってありがとうございます!
しかも、動画にもしてくださって、本当に感謝です。
私には、そういう技術がないから、、本当にありがたいです。
リンクさせていただきますね!
by coffee-story | 2009-10-12 21:45 | コーヒーストーリー | Comments(34)