人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の答え!&子供服のお店の紹介

昨日の答え!&子供服のお店の紹介_e0166301_15521443.jpg

先日のブログの写真、
この場所は、トイレです! わかりますよね!
幼児をここに座らせて待たせるというわけ!

男性のトイレにはあるのか?がとっても疑問です。
男性のほうには、ベビーベッドはあるのでしょうか?
う~ん・・・
最近は、多目的トイレとかあって、便利な世の中になりましたよね。
育児ママには、ありがたいですよね。

マコが生まれてからは、育児目線でいろいろなものを見るようになりましたよ。

ベビーカーが通りやすいところか?
授乳室はあるか?
子供用トイレはあるか?
子ども用の椅子はあるか?
スプーンやフォーク、取り皿を用意してくれるか?

最近は、キッズルームのあるレストランなんかも増えてきて、
育児ママには優しい時代になりましたよね。

同級生は、おむつも薄くて性能もよくなってると言ってました。
同級生のお子様は20歳過ぎてるか、小中学生くらいが普通かな・・・

保育園に行くようになったら、ママたちとの世代の差に愕然としそうです・・・

ちなみに、今日のマコの服の紹介!

ワンピは、mama-hugさんのハンドメイド作品
帽子は、恵ちゃんのハンドメイド作品
ピンクのTシャツは、お友達にいただいたお気に入りのもの
パンツは、めずらしくお店で買ったもの!

子供服の新しいお店の紹介!

コーヒーストーリーの斜め向かいに、子供服のお店ができたので、
安くなってる店頭品を購入しました。
ご近所さんなので、仲良くしといたほうがいいし、ご挨拶がてら・・・
I DO 子供服

昨日の答え!&子供服のお店の紹介_e0166301_4422370.jpg
昨日の答え!&子供服のお店の紹介_e0166301_4424258.jpg
昨日の答え!&子供服のお店の紹介_e0166301_443590.jpg

中国からの輸入品ばかりを置いてあって、ちょっとおもしろいですよ。






コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-10-07 00:29 | お店の紹介