人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K子、同窓会に行く!

K子、清心の同期会が23日、12時からアンデルセンでありました。
ギリギリまでお店にいて、久々にお化粧もして、スカートとブラウス、ネックレスもして、
急いで行きました。
広島にいる同期だけなので、16人のこじんまりした同窓会です。
アンデルセンの6階には、個室があって、とてもきれいなところでした。
知らなかった・・・

パンはもちろん、お料理もとってもおいしかったですよ。
K子、同窓会に行く!_e0166301_22273178.jpg

K子、同窓会に行く!_e0166301_22275799.jpg

K子、同窓会に行く!_e0166301_2228265.jpg


最初に挨拶や、一人ずつ近況報告したんだけど、
私たちは、誰かがお話していると、
絶対その人のほうを向いて、きちんと話を聞くから、
全くお料理を食べなくなります。
しかも、おしゃべりもしません。

中学高校のときにそういう習慣がついたのか?
どういうわけか、みんな同じ傾向があります。

だから、お料理が全くなくなりません。
それで、店員さんがお皿にとってくださいました。
まあ、それも申し訳ないです・・・

でも、人が話していると、体を向けて目をみて話を聞くのは
私たちには当然のことなので、というか、
それを変えることができないので・・・
店員さんごめんなさい。ご面倒おかけしました。

中学高校の同級生というものは、
私には、かなりウエイトの大きい存在です。

もう卒業して25年たつのだけど、
いつ会っても昨日会ったみたいに話ができる、
遠くても近い、大事な友達なのです。
何十年も会えなくても、すぐに復活できるそんな存在。

やはり6年間一緒に過ごしたっていうのは、すごいことなんですよね。

同級生の中には、アタック25に出て優勝して、地中海旅行ゲットした人とか、
高校生の娘とピアノの連弾で、全国3位になって、ソロでも全国大会に挑戦している人とか、
プロのバイオリニストの白井朝香さん、とか、
ピアニストさんとか、
ずっと先生を続けてる人とか、
お医者様や、歯医者さまや、
パリに住んでて、娘さんが日仏共同作品のパリの映画に主演して、カンヌ映画祭に行った人とか、
(このお話は、また今度!)
なんだかたのしいアトリエを書いていて、コーヒーストーリーのラベルのデザインとかしてもらってるkazooさんとか、

書いたらきりがないくらい、いろいろ頑張ってる人々がいます。

頑張ってる話を聞いて、私も元気をもらってきました。

K子もまだまだイケる!
がんばります066.gif

ちなみに、二次会は、星ビルの5階
オルゴールティーサロン
K子、同窓会に行く!_e0166301_22521562.jpg

たぶん私が大学生の頃からあるお店です。
K子、同窓会に行く!_e0166301_22532898.jpg

当時から、コーヒーや紅茶が1000円以上でした。
K子、同窓会に行く!_e0166301_22542688.jpg

白いのは、いわゆるフレッシュ
K子、同窓会に行く!_e0166301_2255568.jpg

古いオルゴールがたくさんあって、ピアノもあります。
全部ソファで、紅茶もたっぷりあって、ゆっくりできます。

静かにゆっくりしたい方、オススメの場所です。

私たちは、盛り上がりすぎて、声が大きくなってしまいましたが・・・

昔は、オルゴールの館って言ってたなぁ・・・


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-08-25 22:59 | 友達