人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海田のひまわりプラザは、おもしろい!

今日、水曜日はコーヒーストーリー・ニシナ屋は店休日でした。
1日中、雨でしたね。

昨日、マコと行った海田の ひまわりプラザ はとっても楽しいところでした。

2階に、子育てしてるママと、小さいお子様の遊び場があります。
雨の日や、すごく暑い日や、寒い日なんかは、室内で遊べて、すごくよいところです。

以前、海田に住んでいたので、あるのは知ってたんだけど、
こんな良いところだとは知らなかったのです。
いやぁ、海田はいろいろな施設が充実していい町ですねぇ。

以前は、雨の日は、呉ポートピアまで行ってたんですよ。
遠かった・・・

これからは、海田のひまわりプラザに行こうっと! 


2階のフロアで、遊ぶマコちゃんです。
海田のひまわりプラザは、おもしろい!_e0166301_22122462.jpg

広いフロアにおもちゃがいっぱいあります。
はじめは、決められた箱にちゃんと片付けてありましたよ。
海田のひまわりプラザは、おもしろい!_e0166301_22162446.jpg

木のレールの電車です。いわゆるBRIO。
海田のひまわりプラザは、おもしろい!_e0166301_221832.jpg

最初は、1人で遊んでたんですよ。昼食後のせいか、人もいなくて・・・
だけど、だんだん子どもたちが増えてきて、1歳上のお姉ちゃんとこんな感じに!
海田のひまわりプラザは、おもしろい!_e0166301_22203370.jpg

こんな大きなトンネルも!
でも、くぐるだけでは、飽きたらず上ってしまうマコ006.gif
海田のひまわりプラザは、おもしろい!_e0166301_2221466.jpg

1人で上っちゃった038.gif
海田のひまわりプラザは、おもしろい!_e0166301_22233448.jpg

さすがに、1人で上を歩かせるのは怖いから、手をもちましたけど・・・

楽しくて楽しくてなかなか帰らなくて、
やっと連れて帰って、車に乗せたら、とたんに寝てました。
遊び疲れたんでしょうね。

夜もこのくらい、こてっと寝てくれたらいいんだけどね・・・

今日は、K子は、午前中、学研の研修と、
mamachenというハンドメイドのお店にいってきました。
そのお話はまた次回!



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-07-08 22:42 | 愛娘マコ