夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天満屋緑井店二日間出張販売頑張りました!!

天満屋緑井店にて、コーヒーストーリー・ニシナ屋の出張販売、
二日間がんばってきましたよ!


トップニュースは!
e0166301_11465420.jpg

誰の赤ちゃんかわかった人はすごいです!
答えは、この記事の最後の方にありますよ!


天満屋に九時入り九時出、
お昼ご飯以外ずっと立ちっぱなしでした。
さすがのK子も、足が棒!でしたよemoticon-0141-whew.gif

KOHさんの教え子さんのかわいらしい女の子さんのおかげで
随分たすかりました。
笑顔もいいし、接客も上手で、よく気もつくし、物覚えもいいし、
まかせて安心でした。
e0166301_10304839.jpg


二日目の8時には、コーヒー豆はほとんど完売していて、
かなり達成感がありましたよemoticon-0105-wink.gif

来月から、月に一度は、土日に販売させていただけることになりました。

7月は、18,19日
8月は、29,30日
9月は、12,13日に
天満屋緑井店出張販売の予定です
emoticon-0100-smile.gif

月に1度、定期的に販売できるので、
安佐方面の方に、ニシナ屋のコーヒー豆を知っていただけるようにがんばりたいと思います。

天満屋緑井店は、とってもお客様が多いんですよ。
1階の食品売り場は、ものすごい人が多くて、びっくりしましたよ。

うちのお店にも、たくさんのお客様がいらしてくださいました。

コーヒーストーリー・ニシナ屋のお客様の九ちゃんは、
忙しい合間をぬって、汗だくになって、かけつけてくださいました。
「あとちょっと、がんばってください」って
言うために!
二日目の6時くらいで、疲れ果てていたので、
すごく元気をもらいましたよ。
ありがとうございました。

私が先生になったばかりの頃にお世話になったK先生が、
偶然通りがかって、声をかけたらびっくりされていました。
だって、あれから15年以上はたってますから・・・
かくかくしかじかなんです・・・と人生いろいろをお話したら、
コーヒーを買ってくださいました。ありがとうございました。

そして、私が初めて担任したクラスのかわいい教え子のお母さんが、
わざわざ来てくださいました。
久しぶりに逢いました。
それこそ、20年のつきあいになります。
元気でいてくれる
という簡単そうで難しいその言葉が、とても大事なことに思える存在の人です。

元気で生きていかなくちゃ!
って思わせてくださる大切な人です。

来てくださって、ありがとうございました。


最後の登場は、なんとあの人気ブロガーの
横川のたけ子さん、!!
ブログはこちらをクリック→emoticon-0109-kiss.gif

が、偶然通りがかって、声をかけてくださったのです。
びっくりしました。
実は、トップニュースだったのかもしれないんだけど、
最後までひっぱってしまいました。

「K子さんですか?」という美しい女性の品のあるお声見ると、あのかわいいジュニアちゃんと、かっこいいご主人様が!
そして、スレンダーな美人のたけ子さん!

初めてお会いしたというのに、
「ジュニアちゃん?えっ?たけ子さん?え~emoticon-0104-surprised.gif
って、すっごい喜んでしまって、超ハイテンションでお迎えしてしまいました。
あとになったら、はしゃぎすぎてはずかしい・・・

偶然に見つけてくださったそうで、すごくうれしかったです!
コーヒー豆も残り少なくなってたんだけど、
ちょうど、たけ子さまにぴったりの
幸せのブレンド
をオススメしました。
幸せな気持ちになれるコーヒーですよ!

でも、もう充分幸せを絵に描いたような家族でしたよemoticon-0152-heart.gif

ご主人さまは、あの髪型にハットがよくお似合いで、
とってもかっこいい方でしたよ!
もちろんたけ子さんは、イメージ通りのお美しい方でした。

ジュニアちゃんは、とってもかわいくて、大きい子でした。
抱っこさせていただいて、記念写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。
e0166301_11465420.jpg

正解は、たけ子さんの愛娘ジュニアちゃんemoticon-0115-inlove.gif
お目々の表情のかわいいラブリーキュートなジュニアちゃんemoticon-0109-kiss.gif
私の太い腕よりも、若干ジュニアちゃんの太もものほうが勝っていると思います!
すくすく育っておられます!
これからもよろしくねemoticon-0102-bigsmile.gif


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by たけ子 at 2009-06-22 16:50 x
ほんとだ、太もものほうがかなり太い・・・・゚・(ノД`)・゚・。
っていうかジュニア、太すぎぃぃぃ!!

でもK子さんに会えたからラッキー♪
しかも月イチで緑井に出店されるんですねっ
かなりうれすぃヾ(*ΦωΦ)ノ
Commented by ナナママ at 2009-06-22 18:37 x
お疲れ様でした。
私も、立ち仕事のキツさ、分かります。
夜は、アンヨがダルかったでしょ。
月一なら、何処かの日で、
お顔見に、いきますよ!!!
Commented by pegion at 2009-06-22 19:13
お疲れになったでしょう。
僕もたち仕事なので、疲れるのは
よくわかります。

湿布を貼るといいですよ。ひらめ貼り(笑)
Commented by coffee-story at 2009-06-22 23:36
たけ子サマ、たけ子さんファミリーにお会いできて、疲れ果てていたK子のテンションが一気に元に戻りましたよ。うれしくて楽しかったぁ!
はい、次回の出店のときは、ちゃんとお知らせしますね!
ジュニアちゃん、もう、BABYの重さではない気がします。
なかなか立派なおみ足でした。
Commented by coffee-story at 2009-06-22 23:41
ナナママさま、
マコのおかげで超寝不足の二日間で、立って寝そうなくらいでした。
お熱が出ても今回ばかりは私が行かないわけにはいかず、マコにもうしわけないことをしました。帰ったら、ひっついて離れなくて、お風呂もブログもできませんでした。マコのほうが大事なので、昨夜は一緒に寝ました。
安佐方面は、おもしろいお店も多く、結構楽しめますよ!
Commented by coffee-story at 2009-06-22 23:44
pegionさま、歩き回ってたらまたちがうんでしょうけれど、その場に立っておくのは結構きつかったですね。
せっかく天満屋に行ったのに、社員休憩所とトイレしか行ってません。残念。
Commented by nishinaya at 2009-06-23 08:17
お疲れさまでした。
ホントよく頑張ってらっしゃるので感心しています。
ワタシなんか足元にも及ばないな~って。

その頑張りがあれば
これからどんどんコーヒーストーリーのコーヒーのおいしさが
認知されていくだろうな~とワクワクいたします。

まこチャンもおかあさんの頑張りを見ながら育ちます。
素敵なおじょうさんになりますよ~きっと!

Commented by ⑦パパ at 2009-06-23 16:41 x
たけ子さんはスレンディーなんじゃ!会ってみたいの~
ママコさんにも会えんかったし
Commented by coffee-story at 2009-06-24 00:51
nishinayaさま、本当にマジで体を酷使して、がんばっています。
マコには、ずっと一緒にいられなくて本当に申し訳ないです。
「ニシナ屋のコーヒーはおいしいってきいてるよ」
「牛田にあるお店でしょ?」
「袋町にあるよね?」
などと、よく声をかけられます。
ニシナ屋の存在の大きさを感じます。
Commented by coffee-story at 2009-06-24 00:55
⑦パパさま、きっと⑦パパさん見てくださると思ってましたよ。
たけ子さんは、⑦パパさん好みの超美人ですよ。
もちろんK子の太い腕とは大違い!
色白でスリムな魅力的な女性ですよ!
逢いたいでしょう!いいでしょう!  エヘヘ
Commented by のんの at 2009-06-24 14:57 x
ジュニアちゃんだぁ~!!!
たけ子さんとお会いしたんですね^^
私土曜日に隣のフジに行ってたから、K子さんに会いに行けばよかったぁ~ってちょっとしょんぼり。。。
こんどいつ来ます?(笑)
私もいつかK子さんにお会いしたいです!!!
Commented by coffee-story at 2009-06-25 00:12
のんのサマ、コメントありがとうございます。
フジに行ってたのねぇ!あの辺り、いろいろ充実してるからいいですよねぇ。うちの近くは小さいスーパーしかないです。
7月18、19日にまた行きますよ。
都合がよければ、K子の見学にいらしてくださいな!
私も、のんのさんとお嬢様にお逢いしたいわ!
もちろん素敵な旦那様にも!
by coffee-story | 2009-06-22 11:57 | 出張販売 | Comments(12)