人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペシャリティ・コーヒーを飲みながら語り合う会 & マコwith何これ?

今日は、コーヒーストーリー語り隊企画の
「スペシャリティ・コーヒーを飲みながら、語り合う会」を実施しました。


急遽、キャンセルが出たため、なんとcocoaさまお一人参加の会になりました。
途中、KOHさんのかつての同僚の先生が、飛び入りで仲間入りしましたが・・・

今日は、朝からとても天気がよくて、
まずは、アイスコーヒーでしょう!
水出しコーヒーをアイスコーヒーでお出ししました。
スペシャリティ・コーヒーを飲みながら語り合う会 & マコwith何これ?_e0166301_22175535.jpg

語り合うというか、
すっかり、cocoaさんとK子の語り合う会になってしまいました!

次は、フレーバーオブインディアを焙煎しました。
これが、焙煎機です。
スペシャリティ・コーヒーを飲みながら語り合う会 & マコwith何これ?_e0166301_22583774.jpg

200度以上の温風で、豆を煎ります。
スペシャリティ・コーヒーを飲みながら語り合う会 & マコwith何これ?_e0166301_2259072.jpg

ぐるぐるまわって、色づいてきたでしょう?
スペシャリティ・コーヒーを飲みながら語り合う会 & マコwith何これ?_e0166301_2259163.jpg

お好みの焙煎に仕上がります。

カフェプレスで淹れて、飲んでいただきました。
スペシャリティ・コーヒーを飲みながら語り合う会 & マコwith何これ?_e0166301_22472231.jpg


コーヒーの旨味を全部ひきだした、まったりしたコーヒー
コクがあるのに、苦くない、おいしいコーヒー
それがカフェプレスです
063.gif

cocoaさんが、壱番館の大人のシュークリームを持ってきてくださいました。
すっごくおいしかったです。ありがとうございました。

とってもゆっくりcocoaさんとお話できて、
語り隊かなり実践しちゃいましたね!
私は、とっても楽しくてゆっくりできて、おいしい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

今度は、コピルアックを飲む会をしましょうね!
と盛り上がって、終わりました。

cocoaさんは、そのあと、「おそらかん」でランチでした。
私もついて行きたかった~

コーヒーストーリー語り隊の企画、
またお知らせしますので、お楽しみに
001.gif



マコ with これなぁに?

はるめさんからマコへの贈り物です。
まぁるい花火の玉みたい?くす玉みたい?
なんだろう?
スペシャリティ・コーヒーを飲みながら語り合う会 & マコwith何これ?_e0166301_2374310.jpg

あけてみようよ
スペシャリティ・コーヒーを飲みながら語り合う会 & マコwith何これ?_e0166301_2311925.jpg

これをひっぱってみよう
スペシャリティ・コーヒーを飲みながら語り合う会 & マコwith何これ?_e0166301_23101938.jpg

うわぁ!開いたよ これなんだ?
スペシャリティ・コーヒーを飲みながら語り合う会 & マコwith何これ?_e0166301_23131719.jpg

色のついた石ころチョコが入っていました。
チョコが食べ物だと、気がつかなかったらしく、
しばらくボールを元にもどそうとがんばっていました。
スペシャリティ・コーヒーを飲みながら語り合う会 & マコwith何これ?_e0166301_23171471.jpg

しまいには、カスタネットみたいに楽器にしてしまいました。
スペシャリティ・コーヒーを飲みながら語り合う会 & マコwith何これ?_e0166301_23195950.jpg

魅力的なおもちゃに変身!
はるめさん、ありがとうございました016.gif

マコのパンツマン大作戦、実践中
ナナママさんや、reikoママさんとちょうど、おむつはずれのお話したんですよね!
お二人とも、1日とかゼロ日とかのの驚異的な記録でした。
すご過ぎです!びっくりしちゃいましたよ005.gif
まあ、入園するまでにはとれてたらいいなと、軽くかまえてる私。

そしたら、今日、初めてトイレでう○ちができたんですよ。
すごいすごい038.gif
いつもできるわけじゃないけど、ちょっとずつ成功体験をすることで
できるようになっていくんですよね。
大人も子どもも同じところありますよね。
マコに見習うところ、いっぱいあります。
マコのおかげで、随分勉強させてもらってます。
一緒に成長していこうね。

お店もやっと半年たちました。
マコと一緒に成長していきます。
よろしくお願いします。



5月23・24日、ノートルダム清心学園の学園祭に、
コーヒーストーリー・ニシナ屋が出店します


同窓会のバザー会場で、コーヒー豆を販売しています。
アイスコーヒーのドリンクも販売します。
K子、20数年前の卒業生なので・・・
学園祭に行かれる方、あるいは、行く!という人を知っている方、
コーヒーストーリーのことを是非宣伝してくださいね!



コーヒーストーリーでは、
ただいま、お友達紹介キャンペーン実施中!

コーヒーストーリーにお友達を連れて来てくださると、
なんと。コーヒー豆を20%増量します!
詳しくはここをクリックしてね→063.gif



和みカフェはせがわからのお知らせ
5月31日(日) 雑貨da!バザーだIN和みカフェ
コーヒーストーリー・ニシナ屋も出店しますよ。
是非、いらしてくださいね。

和みカフェの各種イベントのお知らせはこちらをクリックしてね→063.gif





コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-05-18 23:33 | イベント