人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が40歳半ばで高校教師を退職、コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋を開くことに!それを支える妻K子!つい頑張りすぎる自分に、ボチボチやろうよと言い聞かせる毎日です。


by coffee-story
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェプレス&水出しコーヒー&Mさまケーキ&マコwithいちご

おいしいコーヒーの淹れ方は、いろいろありますが・・・
カフェプレスなどはいかがでしょうか?
カフェプレス&水出しコーヒー&Mさまケーキ&マコwithいちご_e0166301_18494460.jpg

コーヒーとお湯を入れて、4分で、おいしいまったりしたコーヒーがいただけます。
紅茶を入れるものみたいでしょ?
コーヒーの粉がしっかりお湯につかるので、
コーヒーのオイルや成分がしっかり抽出されて、まったりしたコーヒーになるのです。
スペシャリティ・コーヒーを淹れるのに、最適ですよ!

水出しコーヒーも、ちょっとした苦みがあるのにあっさりしていて、
アイスコーヒーにしたら、とてもおいしいです。ここをクリックしてね
063.gif

コーヒーを淹れてさしあげたら、水出しコーヒーセットにするか、
カフェプレスにするか、迷ってしまう方が多いです。
一つずつ購入されるのも楽しみがあっていいかもしれませんね001.gif

ちなみに、お花は、実家のお庭にあるもので、
山あじさいと、ラベンダーとゼラニウムです。056.gif
山あじさいは、好きなお客様が挿し木にほしいと言われたので、さしあげました。

そして、Mさまのケーキは、ティラミスです!
カフェプレス&水出しコーヒー&Mさまケーキ&マコwithいちご_e0166301_18505711.jpg

エスプレッソの粉をかけてあって、
スポンジケーキには、エスプレッソをしみこませてあります。
Mさま、いろいろ試行錯誤して、作ってきてくださいました。
とってもおいしかったですよ。ありがとうございます。

⑦パパさまreikoママさまご一行様に召し上がっていただきました。
ナナママさん、おいしかったでしょう?
ココアパウダーがかかっているのが普通ですが、
あえてエスプレッソをつかっているところが、いいと思うんだけど。

Mさまは、コーヒーに合うケーキを研究中で、いろいろなケーキに挑戦されています。
おいしいコーヒーとスイーツを出せる喫茶店を目指してがんばっていらっしゃるんですよ。


マコwithいちご
イチゴだぁいすき016.gif
カフェプレス&水出しコーヒー&Mさまケーキ&マコwithいちご_e0166301_1914397.jpg

プランターで育てているイチゴがすずなりです!実家でもらった苗です。
カフェプレス&水出しコーヒー&Mさまケーキ&マコwithいちご_e0166301_19161785.jpg

見てみて!イチゴがこんなにいっぱいよ~
カフェプレス&水出しコーヒー&Mさまケーキ&マコwithいちご_e0166301_19175863.jpg

食べてもいい?
カフェプレス&水出しコーヒー&Mさまケーキ&マコwithいちご_e0166301_19184947.jpg

パク011.gif

完熟いちごはあまくておいしいですよね。
ポエマーきぬさん、また、poemできちゃいそうですか?
マコは、季節感のある子になりそうです。
畑に行ったら、葉っぱを見るだけで、なにかわかるみたいですよ。
すごっ!


コーヒーストーリーでは、
ただいま、お友達紹介キャンペーン実施中!

コーヒーストーリーにお友達を連れて来てくださると、
なんと。コーヒー豆を20%増量します!
詳しくはここをクリックしてね→063.gif


5月23・24日、ノートルダム清心学園の学園祭に、
コーヒーストーリー・ニシナ屋が出店します。


同窓会のバザー会場で、コーヒー豆を販売しています。
K子、20数年前の卒業生なので・・・
学園祭に行かれる方、あるいは、行く!という人を知っている方、
コーヒーストーリーのことを是非宣伝してくださいね!



和みカフェはせがわからのお知らせ
5月31日(日) 雑貨da!バザーだIN和みカフェ
コーヒーストーリー・ニシナ屋も出店しますよ。
是非、いらしてくださいね。

和みカフェの各種イベントのお知らせはこちらをクリックしてね→063.gif



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

皆様、どうぞこの広島ブログをぽちっとクリックしてやってください。
よろしくお願いします。

広島ブログ
by coffee-story | 2009-05-17 19:25 | コーヒーグッズ